FC2ブログ

Venus Versus Virus 第11話「ギセイ サツイ」

ルチアはスミレに与識の危険性を説くが、スミレはルチアよりも与識を信じ、そのことにルチアはショック受ける。

当の与識は、リュシフの命を受け、スミレのフラグメントを奪う作戦を決行。

博物館で与識と待ち合わせるスミレ。そこにルカとガイも現れ、スミレは拘束されてしまう。

フラグメントを奪おうとする与識。だが、スミレとの思い出が与識を迷わせる。

そして、ついにスミレへの想いがリュシフへの忠誠心を上回り、与識はスミレを守って戦うことを決意。土、水、風の技を駆使してルカとガイを倒す。

その時、スミレを助けるべく、総一郎&ローラと共にルチアが駆けつける。与識がスミレに手を差し伸べているのを、フラグメントを奪おうとしているのだと勘違いしたルチアは、与識を背後から刺し殺してしまう。

与識を失ったショックでスミレのフラグメントが覚醒、バーサク化。その腕がルチアを襲い、ルチアを庇おうとした総一郎を切り裂く。与識の裏切りも、スミレの覚醒も、すべてはリュシフの計算通りなのだった…。



ルチア、迂闊すぎだろ…。あまりの展開にぽかーんとしちゃったよ。

2人の空気を読もうよ。ホントはスミレを取られるのが悔しくて与識を刺したんじゃないのかと思ってしまうよ。

せっかく、リュシフ以外では最強キャラであろう与識が仲間になったのに…。

まあリュシフは、与識がいたところでまともに戦って勝てる相手ではないだろうけど。
総一郎はまた誰かを庇って大怪我(死亡?)だし。「仁王立ち」ばっかり使わされるハッサンじゃないんだから…。

そして次回は最終回。ルチアとスミレの関係修復、リュシフとの決着と、大きな問題が2つも残ってますが、あまり駆け足な展開にはなりませんように。

予告も重すぎてローラカワイソス…。もう俺の元に逃げてくればいいのに。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR