FC2ブログ

シャイニング・ティアーズ×ウィンド 第1話「現代×異世界」

聖ルミナス学園の生徒会長・西園寺が、ある日、会計の蛭田と一緒に失踪する。

その事件を調べようとしていた副会長・蒼真と書記・冬華の前に、とつぜん謎の狼男が出現し、学園内で大暴れ。それを追って、ケモノ娘のマオも現れる。

マオと協力して狼男と戦う蒼真たちだが、狼男の攻撃でマオの持っていた鏡が割られ、蒼真と冬華は鏡の放つ光に吸い込まれてしまう。

2人が目覚めた場所は謎の草原。そこで、今度はゴブリンの集団に襲われる。

絶体絶命の危機に、蒼真を庇って敵の攻撃を受けた冬華の胸が光り、そこから剣が出現。蒼真がその剣を振るうと、敵は一撃で消滅。他の敵も逃げていき、なんとか危機を脱した2人なのでした。



異世界への扉が開く時、ずっと咲かなかった桜が突然満開に。

それを咲かせたアッシュブロンドの髪にルビーの瞳の美少女はどこですか?

さて話の方は置鮎×石田。かと思ったら、置鮎はいきなり失踪。石田は現代に置き去りに。

まあ石田もすぐに異世界に来るでしょうが。置鮎は敵として登場か。石田も?

ほっちゃんは石田が好き。それを知りながらも、保志はほっちゃんに告白。で、振られて…。石田がもし敵として登場した場合、随分とややこしいことになりそうだなあ。


そしてOP&EDは保志。しゃにてぃあー♪キャラデザがTonyとはいえ、基本的には女性向けの作品なんでしょうか。ほっちゃんにもちょっとしたサービスシーンはあったけど。いいぞゴブリン、こん棒を突っ込め!

というわけで、来週も見ますよ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR