FC2ブログ

キスダム -ENGAGE planet- 第1話「終焉」

2051年。世界中に異形の生物「ハーディアン」が出現し、人間を襲う。

その頃、ハーディアンの対抗組織N.I.D.F.の科学主任・由乃は、ハーディアンの調査をする中で「死者の書」と呼ばれる剣を発見。しかし、「死者の書」をN.I.D.F.に持ち帰らず、部下の七生を連れて持ち逃げ。それを知った総司令・京香は、「死者の書」の奪取をパイロットたちに命じる。

逃亡する由乃もまた、ハーディアンに襲われる。そこに、パイロットであり由乃の恋人でもあるシュウが駆けつける。が、敵の猛攻にあえなく死亡。

泣き叫ぶ由乃。その時、何を思ったか由乃は「死者の書」をシュウに突き刺す。すると、「死者の書」から光があふれ…。



主題歌がTWO-MIX!正確には名前が変わってⅡ MIX DELTA!

なんでいまさら復活?と思ったら、実は復活したのは2005年だったらしい。復活したのに全然話題にならなかったから、必死こいて今回のタイアップを願い出たということなんでしょうか。

さて本編の方は、キモい生物と人類の生き残りをかけた戦争。

主人公はどう見てもアクエリオンの人です。

戦闘シーンの迫力のあるカメラワークなど見せ場も多く、それなりに面白そうではあるけど、火曜はアニメが多すぎるので切る可能性もあり。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR