FC2ブログ

ひとひら 第2話「まがい……物?」

演劇研究会に入ることになって悩む麦。さらに雨の日にすっ転んでビショビショになってしまい、踏んだり蹴ったり。

そんな時に出会った、同じ一年生の神奈ちとせ。部室のロッカー、着替えのジャージを貸してくれる親切な少女だったが、ちとせは実は演劇部員。そして、借りたロッカーが演劇部のものだったため、演劇研究会と演劇部の間でちょっとしたいざこざが発生してしまう。この学校には演劇研究会と演劇部の2つの部があり、次の公演の結果によりどちらが存続するかが決定されるのだ。

そんな大人の事情はどこ吹く風で、ちとせは演劇研究会に出入りし、衣装作りの手伝いまでするマイペースぶり。麦は裏方の仕事を希望するが、人数不足のため舞台への出演は避けられず、台詞の練習に参加。しかし、やっぱり緊張で声が出ない。

見かねたちとせは、麦にくすぐり攻撃。すると、緊張がほぐれ、腹筋を刺激されたことで麦本来の大声が飛び出した!予想以上の声の大きさに驚きつつも満足な笑みを浮かべたちとせは、麦にライバル宣言をして去っていくのでした。



自分も、麦は大道具とか照明とかやればいいんじゃね?と思ってたんですが、少人数すぎてそういう逃避もむ、無理です…であったか。

まあ、舞台に出してもらえるってのは、演劇部員にとっては本来なら名誉なことですしねえ。3年間ずっと大道具しかやらせてもらえない人も多いんだし。高校時代の友人の話だけど。

それはさておき、ちとせカワユス。元気で友達思いでいい子だなあ。

あんな下級生に惚れられたんだから、メガネはもっと嬉しそうにしやがれ。

おめーは女に惚れられるより男に掘られる方が好きなのか?甲斐×眼鏡か?

自分としては、どっちかというと眼鏡×甲斐のほうがいいんだけど。

これはどう見ても百合アニメだろうって?抹殺されろ百合ヲタ!
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR