FC2ブログ

Venus Versus Virus 最終話「シロイ ミライ」

リリスは自らフラグメントを差し出した。フラグメントを渡せば母に会える。

そんなリュシフの言葉に心を乱し、リュシフにその身を委ねかけたルチアだったが、リリスはリュシフにフラグメントを渡さないために自ら死を選んだ、という過去の記憶を思い出して踏み止まる。

ならば、とスミレとルチアを戦わせようとするリュシフだったが、スミレの覚醒はまだ不完全。リュシフの作った人形だった苑果と与識を砂に戻し、スミレを連れて退却するのだった…。

リュシフの力により、人々の中からスミレの記憶は失われていた。

ミカたちはスミレのことを忘れ、理久は京子を映画に誘う。

名橋はスミレにやられた怪我が酷く、そのまま死亡。名橋が用意していた誕生日プレゼントをローラから受け取り、また、スミレが隠していた誕生日プレゼントと手紙を見つけたルチアは、2人を失った悲しみに涙を流す。

そして、決戦の時。ローラと共に戦地に赴いたルチアは、ついにスミレと対峙。

スミレを救うために左目の力を解放した時、2人のフラグメントが共鳴暴走を起こす。

その光に巻き込まれるのを防ごうとするリュシフだったが、リリスと名橋の霊が出現してリュシフの動きを封じ、リュシフは光に飲まれて消滅するのだった。

「スミレ…あたしも、あなたに会えてよかった…」



…じゃ、ねーだろ!

エピローグも無し?「劇場版 VVV 製作決定」とかも無し?

「え、これで終わり?」って声に出しちゃったじゃねーかよ。

前話のラスト5分+最終話で、どうしてここまで酷くできちゃうかなあ…。

リュシフのこともスミレのことも適当に決着つけちゃって…。名橋ゴーストって…。

苑果さまは1度も戦わないまま砂にされちゃうし。

リュシフがライラを連れて行ってた理由も謎だし。

(頭の中から)やさしく(このアニメの記憶を)駆除してあげるわよっ!

でもローラの戦闘服姿は可愛かった。ちょっこちょこ、チョコはどうしておいしいの?それはちょっこちょっこチョコだから~♪

ローラの可愛さに免じて、総合評価はC-ってことにしてあげるか…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR