FC2ブログ

ロリ参加!セイントオクトーバーOP&EDマキシ超発売イベント

というわけで、ゴスロリ少女探偵団に会ってきましたよ。



セイントオクトーバーCD発売記念 ゴスロリ少女探偵団ミニコンサート


参加者は100人前後。整理番号が20番台の自分は前から3列目に着席。

一緒に来てたN氏は2列目、遅刻したT氏は立ち見です。

さて、コナミの新入社員らしい司会のお姉さんが登場してイベント開始。

まずはゆかりんのマネージャーが登場し、ゆかりん欠席のお詫び。インフルエンザをこじらせてしまったそうです。超心配です。

そして、片岡あづさ&小林ゆう登場。衣装はもちろん黒ロリ&赤ロリ!ことのー!

「赤ロリこと、聖三咲役を演じさせていただいております、小林ゆうと申します。よろしくお願い致します」と、ラジオの時と同様に丁寧に挨拶する小林ゆうでした。


とりあえずフリートーク。

名古屋は初めてですか?という話。片岡あづさはこれが初ナゴヤ、小林ゆうは2回目だそうです。ちなみに司会のお姉さんは名古屋出身らしい。

ゆう「『山ちゃん』と『風来坊』に行ってきなさいって言われました」



今日の衣装の話。2人ともくるっと一回転し、ドロワーズ見せまくり。

片岡あづさは普段からロリ系の服を着てるらしいです。

ゆかりんがここにいれば、ロリ服談義に華が咲いたであろうに…。

小林ゆうの私服は、司会のお姉さん曰くドレッシーな感じらしい。



旅行の話。

ゆう「両親が忙しくて全然連れて行ってもらえなくて…。でも代わりに毎日プールに連れて行ってもらって、上手くなって選手になれました」

あづ「スキーに連れて行ってもらったけど、すごい運動オンチで、リフトから降りれなくて。4回行きましたけど、2回目からはずっとソリで遊んでました」

ちなみに小林ゆうは、ソリに3人乗りして事故ったことがあるそうです。



ここでジャンケン大会。

景品はステッカー。1枚目はアニメ柄、それをめくると実写柄が登場するというものです。

ステッカーの枚数は5枚×2の予定でしたが、コナミのご厚意により10枚×2に増量。

まずは片岡あづさに挑戦。

1回目で3人勝ち抜け。2回目でN氏が勝ち抜いてステッカーゲット。

そして3回目で自分も勝利!やはり自分は小十乃と相性がいいんだな。

続いて小林ゆうに挑戦。自分はもう景品を貰ったので参加できず。

この時、BGMに流れてた「Mellow Stereo」を片岡あづさが小声で歌ってて、ちょっと可愛かったです。



再びフリートーク。ラジオの話を軽くした後、

司会「私もゴスロリ少女探偵団に入りたいんですけど、何ロリがいいですか?」

あづ「灰ロリ?」(服が灰色だったから)

他に、客席から青、黄の意見が。

ゆう「みんなで決めてあげましょう!…困ってる顔…。じゃあ、やめましょう!」

結局、灰ロリに決定されました。

司会「見かけたら声をかけてくれれば、サインもしますので!」

調子のいいお姉さんです。

あづ「私(黒)とゆかりん(白)の中間って、キャラクター的にどんな風なんだろう…」

ゆう「そういうこと行っちゃダメだよっ」(ロリ声)

あづ「すぐイジワル言っちゃう。てへっ☆」(ロリ声)

この時、片岡あづさの右のオーバーニーソが少し下がっていたのを自分とN氏は見逃しませんでした。



続いてお待ちかね、歌のコーナー。曲は「Mellow Stereo」です。

あづ「Wheel of fortuneのように、ずっと動いてる方が気持ち的にラクですね」

ゆう「振りが心配だったので、新幹線の中でも練習してました」

ちなみに「Wheel of fortune」の振りは、PANICREWに付けてもらったそうです。



お次は質問コーナー。事前に参加者に書いてもらった質問を読みます。

質問を読まれた人にはポスターをプレゼント!ちなみに自分は質問書いてません。


1.「出張版オクト場をお願いします」

お題は「今日の夕食について」。小林ゆうが例のロリ声で名古屋メシの名前を挙げつつ解読不能の会話。なぜかドラゴンズやケッタマシーンという単語も聞こえましたが…。

ゆう「この番組はいつも真剣にやってて、終わると髪がボワボワになってるんです」

あづ「みんな信念をもってロリをやってますので」



2.「皆様はラーメンは好きですか?」

ゆう「1つだけしか行ったことないんですけど、光麺さんが好きです」

あづ「じゃんがらが好きです。とんこつが好きですね」



3.「セイントオクトーバー以外で着てみたいコスプレは?」

あづ「コスプレ好きですねえ。サンタさん持ってます。クリスマスパーティで友達に貰ったんですけど、赤ずきんみたいなやつで可愛いんですよ」

小林ゆうは赤ロリが初コスだと思っていたけど、片岡あづさの話を聞いて、「いつだってMyサンタ」の時に着たサンタ服もコスプレだったと気付いた様子。

ゆう「人間プレゼントになりました。声優グランプリさんで着させていただいたのと、イベントで着たのと、2パターンです」



ここで再び歌のコーナー。曲は「Wheel of fortune」。

前奏の踊りがPVと少し違っていたような?ゴスロリ少女探偵団は日々進化しているのですね。

ちなみに、ゆかりんのパートは録音で対応してました。



そして最後に告知と、2人からの一言。

あづ「何曲も歌わせていただいて、お話もたくさんできて。みんなと貴重な時間を過ごせて幸せでした。また29日に、ゆかりんと帰ってきます!」

ゆう「私、汗がすごくて…。汗って、人間、こんなに出るんだなって。自分のすべてを見ていただきたいと思って来ましたが、それが少しでも伝わったらいいなと思います」



というわけで、ゴスロリ少女探偵団ミニコンサートでした。




070415
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR