FC2ブログ

セイントオクトーバー 第15話「ロリ昔日!記憶のあなたに超会うために…」

大人気のケーキ店「スウィート・パラダイス」のケーキを功士朗が買ってきた。

みんなで分けて食べてみるも、毎日ヨシュアのケーキを食べて舌が肥えている小十乃たちには不評だ。

そのケーキの中に入っていた、死神印のコインを見た三咲の様子がおかしい。

いきなり店に乗り込み、赤ロリに変身する三咲。オーナーの死神♥に「ずっとお前を探していた」と言い、レッドブラッドアローで店を破壊する。

怒った死神は赤ロリに反撃。すると、赤ロリは死んでしまった!

赤ロリの仇を討とうと攻撃する黒ロリ&白ロリだが、赤ロリは気絶させられただけだった。そして、死神は三咲と何百年も前に会っていたことを思い出す。

それは前世の三咲。魔物に殺された恋人の魂を死神に持っていかれていたのだ。

三咲の目的は死神を倒すことではなく、死んだ恋人の元に連れて行ってもらうこと。

自分には無理だけど、慈愛の石版の力なら…という死神の言葉に従い、ユアンに身を委ねる三咲だったが、ヨシュアのケーキへの未練が三咲をこの世に留まらせる。

そんな三咲にユアンは、今の人生を精一杯生きれば彼に会えると告げるのだった。



今回はあまり面白くない話だったなあ…。

三咲の過去話はこれで終わり?三咲って初登場の時、リバース側の敵を憎んでるようなこと言ってなかったっけ?あれは魔物全般を憎んでるっていうだけで、あまり深い意味は無かったのかな…。

死神は、死神のカードを持ってる刺客なのかと思ったら、本当にただの死神だし…。
なんか浮いてる感じのキャラだけど、今後の話に絡んでくるんでしょうか。

この町で仕事が増えそうな予感とか、物騒なこと言ってくれてましたが…。

あ、もしかして、あんにゃろが死ぬのかな?いついつ?うーん待ち遠しい!
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR