FC2ブログ

ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~ 第3話「復讐の章」

商業都市ヘーゲルに辿り着く一行。そこで、市長が何者かに矢文を撃たれる現場を目撃する。

その犯人の体に蜂の刺青があるというウワサを聞いたティナは、それが自分の両親の仇である「死神蜂の男」かもしれないと思い、市長から事情を聴く。

古い教会に潜む犯人を、ティナとリタのコンビプレーで見事に捕まえるが、犯人はなんと女だった。彼女・イオナは、市長の不正を暴こうとして殺された婚約者の遺志を継ごうとしていたのだ。

教会の祭壇の仕掛けをティナが泥棒の勘で解き、隠されていた裏帳簿を発見。その時、教会に市長が現れた。市長は教会にガソリンを撒き、事実を知る3人を帳簿ごと焼き殺そうとする。

イオナは脱出できたが、ティナとリタは火に囲まれ絶体絶命。ここでティナは、天井に吊るされた鐘を落とし、その中に隠れて火をやり過ごすという手で難を逃れる。

裏帳簿は警察に渡され、市長は逮捕された。復讐を果たしたイオナだが、その胸には虚しさだけが残ったのだった。



またなんとも豪快な…。でも先週のよりは現実的か。あの高さから鐘が落ちたらすごい音がしそうだし、あんなまっすぐ落ちてくるとは限らないけど、そんなことにいちいちツッコんでもしょうがない。

それにしても、今回はリタの指名手配とは無関係のことで死にかけたわけですが、ウエルベールはずいぶんと物騒な国なんですね。

ていうか市長、犯人の居場所が分かってるんなら、さっさと対処すればよかったのに…。

あと、裏帳簿を渡しにのこのこと警察に顔を出すリタも…。髪を切るくらいじゃ市長すら騙せなかったんだから、もっと用心しましょう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR