FC2ブログ

シャイニング・ティアーズ×ウィンド 第2話「心×剣」

ゴブリン軍団を全滅させたソウマの元に、人語を話す謎の狼男が現れる。

カオスゲートの気配を感じて来たという狼男。彼はソウマたちのことを伝説の救世主かもしれないと言い、獣人の国・セイランの首都まで案内して、名も告げずに去っていった。

救世主出現のウワサを聞いていたセイランの宰相シュマリと五獣将は、ソウマたちを歓迎。ソウマたちが元の世界に帰るには「伝説の聖杯」が必要だと教えてくれ、聖杯が見つかるまでカオスゲートの封印を手伝ってほしいと言い、ソウマたちもそれを承諾する。

その時、人間の国・フィリアスの軍が仙女・ホウメイと手を組んで攻めてきた。

五獣将と共に戦地へ赴くソウマたち。そこではすでに、五獣将の一人・ヒョウウンが戦っていたが、ヒョウウンは敵に倒されてしまう。そして、ヒョウウンを助けに向かうソウマの前に立ちはだかったのは霧谷と椎名だった。



ソウマ、異世界にあっさり馴染みすぎだろう…。狼男が人語を喋ってるってのにノーリアクションだし、抵抗なく殺し合いに参加してるし。

言動もやたら軽いし、「俺、呉羽の気持ち感じたよ!」とか妄想も激しいし。こんなのが主人公で大丈夫なのかね…。

「着替えがある」と言って巫女服に着替えるトウカにも、ちゃんとツッコんであげてほしかった。相手がモノノケだった時のために…って、エルデでは悪霊とかが当たり前のように現れるんでしょうか。

五獣将はともかく、シュマリは悪人くさいですが、果たしてどうなることやら。

そして、下着⇒入浴⇒エロ衣装と進化を続けるトウカのファンサービスからも目が離せません。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR