FC2ブログ

Darker than BLACK -黒の契約者- 第3話「新星は東雲の空に煌く…前編」

黒のバイト先の相談役・田原はゲート調査隊の生き残り。今は家にも帰らず職場の離れに引き篭もる毎日で、そのため娘の舞とは非常に仲が悪い。

そんな彼の娘に放火の疑いが掛かり、田原は学校に呼び出される。気が付いたら目の前が燃えていた…という舞の話を聞いた田原は血相を変え、舞に執拗に質問をする。

その様子を見て、舞には何か秘密があるとにらむ黒。非行により父親の関心を引こうとする舞に付き合い、朝まで一緒に遊ぶ。

黒に気を許した舞は、手首の包帯の下に隠された、不思議な青い光を黒に見せる。それは、かつて父親に「舞を守ってくれるもの」と言われたという。

その時、舞を狙って契約者たちが襲い掛かる。彼らは目的のために田原の協力を欲していたが、断られたため、娘を利用しようとしているのだ。なんとか逃げようとするが、銃で追い詰められる舞。そして、舞の目の前に炎が上がる!



最強ナンパ師・李舜生の次のターゲットは女子中学生。

俺は中学生でも構わず食っちまう男なんだぜ、ってか。

舞が時々死んだ目をしてたので、またドールかよ、ワンパターンだなと思ったけど、どうもそういうわけではない模様。目の前を燃やすのは舞の能力だろうけど、ゲートに潜入したのは親父なのに、契約させられたのは娘?謎ですね。そもそも契約のシステム自体が非常に謎だらけなのですが。

そして今回新たに登場した契約の対価は、本のページの端を折ること。1冊とかではなく、一定のページ数折る必要がありそう。冊数の問題だったら、絵本とかページ数の少ないものを使った方がラクですしね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR