FC2ブログ

キスダム -ENGAGE planet- 第3話「友輩」

由乃を連れて逃げようとしたシュウを狼騎は銃で撃ち、力づくで基地に連れ帰る。

基地のコンピューターに残されたデータから、敵の司令塔が潜んでいる場所を特定した狼騎たち。そのデータを世界中に送り、全人類の戦力を集結して最後の戦いに臨む。

しかし、想像以上の敵の強さに一方的にやられる人類軍。

そこに、伝承者として戦う覚悟を決めたシュウが駆けつけた。シュウの攻撃で敵の「目」を潰し、このチャンスに一気に決着を付けようと人類軍の総攻撃!

だがその時、地面から何かが出現。それに乗っていたのはなんと燻総司令。

燻は、人類を裏切っていたのだ。

何かの攻撃により、次々と殺されていく仲間たち。そして由乃も、シュウにペンダントを渡して死んでしまうのだった…。



3話目にして主要キャラのほとんどが死亡という超展開…。

まあ、ほんとに死んだのかは分かりませんが。予告でなぜか亜久里がいたし。

一部、何が起きてるのかよく分からん場面がありました。演出なのか、作画的な問題なのか…。

人類を滅ぼしたい総司令がなんで死者の書を欲していたのかは謎。

そもそも、人類を滅ぼしたいならN.I.D.F.なんて作る必要もないわけだし。

単に滅ぼしたいわけではないのか?滅ぼした上で何かしようとしている?

なんかもう最終回みたいな展開だけど、まだあと10話くらいは続くはず…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR