FC2ブログ

ひとひら 第4話「頑張ってる…?!」

国語のテスト結果が悲惨だった麦。同じく悲惨な点数だった甲斐と共に部活のサボリを企み、仮病を使おうとするが、演劇のプロである野乃にはバレバレ。演劇の練習をすべく校庭にしょっ引かれていく。

練習を終えて戻ってきた麦に、演劇部の部長・美麗が声をかける。ただの挨拶だったのだが、それを見ていた野乃はやたらとケンカ腰で突っかかり、演劇部への対抗心から、麦は中間試験で50番以内に入れると豪語。野乃はさらに調子に乗り、演劇研究部員は全員、50番以内に入らなくてはいけなくなる…。

50番以内を目指し、西田家に集まってみんなで勉強会。その中で、演劇研究部の3人はもともと演劇部員で、野乃の役者を続けたいという意思を支持して演劇部を脱退していたことが明らかに。

勉強会の帰り、桂木から「麻井さんは頑張ってる」と言われ、やる気を出す麦。

そして、野乃に演劇の楽しさを教えた「友達」が美麗のことだと知るのだった。

中間試験の結果は、理咲が順位表を持ち逃げするという暴挙に出たことでうやむやに。

さあ、もうすぐ夏休み。演劇研究部の地獄の合宿が始まる…。



不良化した自分を想像して悦る麦カワユス…。

3話、4話とちとせがあまり活躍してないもんで、その間に麦の評価が急上昇しつつあります。俺の後輩の座を勝ち取るのはどっちだ。

今週は野乃が終始、大暴走。桂木たちが野乃を恐れていた理由がよく分かりました。

演劇部と研究部の確執は、美麗が一方的に敵視してるのかと思ったら、むしろ野乃の方がライバル心を持ってるみたいだなあ…。

「おたんこ那須与一」とか実用的(謎)なネタもあったりで面白い甲斐…回でしたが、しかし次回はシリアスモード全開っぽい…。がんばれ麦!
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR