FC2ブログ

怪物王女 第1話「蘇生王女」

姉の紗和々がお屋敷の仕事に就いたということで、一緒に住むためにとある町へやってきた少年・ヒロ。

しかし、地図に書かれた場所にあった屋敷は、とても人が住んでいるとは思えない廃屋だった。

とりあえず人に聞いてみようと大通りまで出たヒロ。そこで、大量の荷物を乗せたリヤカーを引くメイド服の幼女と、荷物の上に優雅に座る少女を見かける。

リヤカーにトラブルがあり、地面に下りた少女。その時、クレーンに吊るされた鉄骨が少女の上に落下!ヒロは急いで駆けつけ、少女を突き飛ばすが、自分は鉄骨の下敷きに。病院に運ばれるが、ヒロはそのまま死んでしまった。

ヒロの死体の前に現れた少女は、謎の炎をヒロに与え、去っていく。

そしてしばらく後、ヒロは生き返った!

病院を脱走したヒロは、さっきの屋敷に明かりが見えることに気付き、屋敷へ向かう。

そこで見たものは、犬の大群を率いる狼男と、それと戦う昼間の少女たちだった。

少女の危機に、無意識に助けに入り、またも死にかけるヒロ。狼男を倒した少女は、自身を怪物の王の娘・姫だと名乗る。

姫の能力により不死身となったヒロ。しかし、効力が切れるとすぐ死ぬため、ヒロは一生、姫の家来として尽くさなくてはいけなくなったのだった…。



残念だが自分は高飛車な金髪お嬢様に踏まれる趣味は無い。

ゆえに、自分はフラン派です。かーわいーなあ「ふが」とか言っちゃって。

モチーフはフランケンか。得意なのは力仕事、必殺技はレバー2回転。

さて、踏まれ人生がスタートしたヒロは一体どうなってしまうのか。

不死身とはいえ、戦闘能力は皆無だからなあ。

毎回、姫の盾になって終わり?それはあまりに気の毒すぎる…。

そして、EDはALIでした。これのタイアップがあるなら、「かみちゃまかりん」にまで強引にねじ込まなくてもよかったんじゃないのかなあ…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR