FC2ブログ

Darker than BLACK -黒の契約者- 第4話「新星は東雲の空に煌く…後編」

対価の支払いを猶予された存在「モラトリアム」として目覚める舞。

能力を制御できず、ついには自分を助けようとした友人の親子まで炎上させてしまい、舞は心を壊す。

舞のことを田原に追及する黒。ゲートから持ち帰った「種」には能力の発動を抑える効果があるかもしれないと考え、契約者として目覚めてしまった娘に種を植えつけたという。

しかし、ついに種は枯れた。能力を完全に抑えることは不可能だったのだ…。

舞を人質に、田原を呼び出すスーツ男と契約者。先んじて黒が潜入するが、舞を盾に取られて身動きできず。

そこに、田原が現れた。舞の能力で、舞と一緒に死ぬ道を選ぼうとするが、田原は契約者に殺される。最期の瞬間に、田原は父親としての顔を取り戻していた…。

田原に気を取られていたスキに黒は契約者を倒し、舞はスーツ男を燃やす。

すべてが終わった時、舞は歌を歌っていた。それは対価。父の死が何かしらの影響を及ぼし、舞は「モラトリアム」から「契約者」に生まれ変わったのだ。

それを見た黄は、舞を組織に連れて行くのだった…。



黒より敵の契約者の方が強かったなあ…。

敵の能力は見えない武器を作り出す力か。そら強すぎだ。黒にやられたのはマヌケだったと言うしかない。

しかし、契約者ってのは、自分の意思と関係なくなっちゃうものなんですね。対価の内容も、契約者として目覚めた瞬間に勝手に頭に入ってくるものなのか。

勝手に契約者にされて、得られる能力は戦闘に特化したものがほとんど。

そりゃ契約者はみんな、犯罪者になるしかないわなあ…。もっと実生活に使える便利な能力でもあればいいんだろうけど。

たとえば、ギアス、人の心を読む、猫が人間になる…。やはり理想を現実にする能力が一番かな…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR