FC2ブログ

かみちゃまかりん 第4話「しーちゃんとの再会だしー」

ある晩、花鈴の寝室に謎の影が現れる。それは、額に星のマークがついたしーちゃんだった。

しーちゃんが化けて出たと怯える花鈴だが、その話を聞いた和音は何かに思い当たる。

翌日、美永、優生という新しい友達ができ、王子様にも優しくされて楽しい気分で帰宅した花鈴だったが、そこに、またもしーちゃんの幽霊が現れる。

とりあえず無我夢中でしーちゃんを投げ飛ばした花鈴は、先に帰宅したはずの和音が見当たらないことに気付く。

そして、近づかないでくれ、と和音から言われていた謎の部屋の扉が開いていた。

その部屋は地下室に繋がっていた。うっかり足を滑らせて転落した花鈴は、地下室にいた和音と激突。

和音に案内され地下の書庫に入り、とある医学書を手に取った花鈴の頭の中に、一瞬、不思議な光景が浮かぶ。横たわる少女、辛そうな表情の男。しかし、その映像の正体は分からなかった…。

和音は花鈴に、自分の知る限りの情報を教える。敵の狙いは姫香。そして、どうやら敵は本気で攻撃してきているわけではないらしい。だが、和音もこれ以上のことは知らないのだった。

翌日、帰宅途中にキリオに襲われる花鈴。そこに乱入し、盾となって花鈴を守ったのは、なんとしーちゃん。攻撃を返され、ダメージを追ったキリオは撤退する。

しーちゃんの正体は神様のニケ。アテナの力を持つ花鈴の仲間だったのだ!



遅刻しそうになって、「和音ちゃん、今朝起こしてくれなかったからねー」と恨み節を吐く姫香カワユス。

意外と勉強ができないことも判明し、姫香の可愛さは増すばかりです。

しかし今回、花鈴たちが学食に来た途端に作画が一気に崩壊したなあ…。

振り返った和音が和音に見えず、新キャラかと思ってしまった…。

単純な顔の造形以外でも、自分からキリオに接触したのに、「あ、兄さん…」と今キリオに気付いたかのような反応をする霧火とか、キリオをしーちゃんの幽霊だと勘違いした時の花鈴の動きと台詞が合ってなかったりとか、おかしなところがちらほら。

うーん、夕方アニメだから大丈夫だろうと油断していたけど、なんか今後が心配になってきたぞ…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR