FC2ブログ

名古屋で復活!皆様本当にご迷惑御心配おかけまくりました!!お詫び、そして三人揃っての本当の本当のゴスロリ少女探偵団(涙)お待たせしましたパーティー!!!

イベント名はゆかりんの命名。

というわけで、セイントオクトーバーCD発売イベント(2回目)に参加してきましたよ。



自分は前から2列目の、ゆかりんの立ち位置を予想してやや右寄りの席へ。

イベントが始まり、まずは司会のお姉さんが登場。灰ロリさんです。

そしてゴスロリ少女探偵団が1人ずつ登場。

まずは黒ロリ、片岡あづさ!

あづ「すごい人ー!2週間前より多いんじゃないですか?」

続いて赤ロリ、小林ゆう!

ゆう「聖三咲役を演じさせていただいております(ry」

そして、いよいよあのお方の番。

司会「では、みんなで呼びましょう。『ゆかりーん!』ですよ?」

みんなの「ゆかりん」コールに呼ばれて登場したゆかりんは…いきなり泣いてました。

ゆか「皆さん、大変ご迷惑をおかけしましてすいませんでした。皆さん本当にあったかくて、私は幸せ者です。今日は一日、3人一緒に、よろしくお願いします」

ゆかりんの声は病気の影響でかすれてて、痛ましくて仕方ありません…。ゆかりん頑張って!



さて、トークのコーナー。

司会「朝ごはんは何食べたんですか?」

あづ「私はお弁当を…。朝マックは、寝坊して間に合いませんでした」

そして、お弁当の中身で「カニ」の名前が出たことで、

司会「カニといえば…」

ゆか「(手話?でカニ好きを必死にアピール)」

あづ「カニについて、何か宣伝したいことがあるんじゃないですか?」

というわけで、文化放送で放送されるゆかりんのラジオ番組「カニフラワー」の告知が。この日の夜の放送分では、片岡あづさが代理で出演しているらしいです。



「未知なる場所へ」の話。

ゆか「1人で歌うのは初めてだったんですけど。すごい世界観があって。スタッフの皆さんがすごい見守ってくださって、全然1人じゃなかったです!」

あづ「私、12話の時、小十乃がもう立ち直れないんじゃないかって思って…。でも、この歌を聞いたら、きっと大丈夫だって思えて。救われました」



再び、朝ごはんの話の続き。

ゆか「サンドイッチと、デザートにビックリマンチョコを…」

司会「シールは何でしたか?」

ゆか「ワンダーマリア(笑)」

ゆう「私はブタのごはん…」

なんだかよく分かりませんが一部の客が爆笑。どうやら大阪、東京のイベントでブタのごはんの話が出てた模様。

と、ここで最前列のファンが、赤ロリの帽子を被ったブタのぬいぐるみを小林ゆうにプレゼント。帽子は手作りだそうです。

ゆう「ブタのごはんの味…。お母さんの味がします。今日はお父さんが作ったんですけど…」

大阪イベントの帰り、ブタのごはんの謎を解明しようと、片岡あづさが3時間質問攻めしていたそうな。

そして、ブタのごはんの正体を探るべく、小林家に遊びにきたら?という話に。

ゆか「じゃあ私は、ビックリマンチョコを持っていきます」

ゆう「今、おばあちゃんの仏壇にビックリマンチョコが1箱あるんです!シール持って帰ってください!」

ますます謎が深まる小林家なのでした。



ここで1回目のライブコーナー。歌は「Mellow Stereo」。

ゆかりんは声が出ないので口パクで。その分ダンスを頑張りました。

ゆか「みんなの前でこの歌を歌えるのが、本当に嬉しいです」



事前に募集した質問に答えるコーナー。読まれた人にはステッカーをプレゼント。

今回は自分も質問を書いておいたんですが読まれず…。



Q1.「DVDの感想は?」

あづ「第2巻見てくれました?まだ?じゃあ言えないなあ…。

 ゆうちゃんが……ちょっとね?ゆかりんが可愛らしいのを描いて…。

 ちなみに、うちのお母さんがそれを見て大爆笑したという…(笑)」



Q2.「今、一番食べたいケーキは?」

あづ「チーズケーキが好きです。ベイクドチーズよりはレアチーズ。あとプリンタルトが最近好きですね」

ゆか「快気祝いのケーキをみんなで食べたいです!

 …好きなケーキ?去年の誕生日の時に食べさせていただいたケーキが、ビックリマンチョコそっくりの味で、感動した!ビックリでした!」

ゆう「私、さっきから福井さんの声を聞いてると母の声を思い出して…。

 昨日、チーズケーキとチョコレートケーキとショートケーキとモンブランと、あとシュークリームを食べました。

イベントがあるので、力をつけましょうってことで。甘いのなら何でも好きです」



Q3.「いま一番やりたいことは?」

あづ「抽象的ですね…」

司会「じゃあ、今日帰ったら何をしたい?」

あづ「なんでしょう…着替えますね。この服でおうちに帰って、簡易用ゴスロリに着替えます。すいません、少しウソつきました…」

ゆか「おうちに帰ったらまず…ブログチェックをします(笑)

 すごく、おうちでブログばっかり見てて…」

司会「病室の写真も載ってましたよね」

ゆか「すいません、そんなところからもう…」

司会「ほんとは、そこで携帯使っちゃダメだよ?」

ゆか「えっ!どうしよう…。教訓にしていきます…」

ゆう「私は、今日の報告を家族にするのと…。祖母が4人いるんです。母方と、父方と、曾お婆ちゃんと、サイトウさん(ご近所)のお婆ちゃんと、1人ずつ拝んで。事務所に電話して、業務連絡して…」

その他、新幹線の切符がどーたらと言ってたけどよく分からず。

とりあえず、車内で車掌が切符にハンコ押して回ることは、小林ゆう的には「すごくドキドキするシステム」なのだそうです。



Q4.「ゴールデンウィークの予定は?」

あづ「今のところ、遊びに行く予定は無いけど…。お仕事と、舞台を見に行ったりします」

ゆか「私は、どうなるんでしょうねえ…。声の状態によりけりで、これからのことが決まっていく感じで…。なんか、リアルな話になっちゃいましたね…。

 あとは、のほほんと生きていきます!」

ゆう「お仕事をさせていただきたいと思います。あとは秘密のことをします」



ここで物販の告知。そして、各キャラのキャラソンの話に。

あづ「アップテンポあり、バラードあり、絶対領域の歌ありで…」

ゆか「いろんなテンションのやつが。…『やつ』って言っちゃダメですね。

 もう~~いっぱい!あづちゃんへの愛が入っていたり。…あづちゃんじゃなくて、小十乃ちゃんですね(笑)いろんな気持ちを感じて欲しいです」

ゆう「ワイルドさとか、6人分の三咲が詰め込まれる感じです。中でもライオンの曲が好きです。ライブで、ステージをライオンのように駆け回りたいと思っています」

また、小林ゆうはソロデビューシングルも発売するということで、

ゆう「2曲目、3曲目もすごくいいので、ぜひよろしくお願いいたします」



2回目のライブコーナー。歌は「Wheel of fortune」。

踊りはDVD通りでしたね。前回の時の前奏部分は、ゆかりんのパートを片岡あづさが変わりにやってたのかな。

ゆかりんはさすがに練習不足なようで、ちょっと踊りを間違えてました。

あと白ロリの服は、肩の部分と胴体部分が繋がってない?よく分かんないんだけど、腕を上げた時に見えるワキのあたりはレース状になってました。



最後に出演者たちからのコメント。

あづ「名古屋に始まり、名古屋に終わるという…。なんだか、とても素敵な響きでございます。3人で『Mellow Stereo』『Wheel of fortune』を歌えたのがすごく嬉しくて、今、感無量です」

ゆか「本当にすごくたくさんご迷惑をかけてしまって…。2人からメールを貰ったり、皆さんからもメッセージをいただいたり…。

 やっと今日、こうして皆さんを見れて、みんなと一緒にこういう場に来れて、すごく幸せです。本当に私も、感無量でした。

 そして皆さんも、幸せな気持ちでいてくれたらすごく嬉しいです」

ゆう「やっぱり私たちは3人でゴスロリ少女探偵団なんだと思えて。

 皆さん、貴重な時間を私たちのために使ってくれてありがとうございます。ぜひ3人を見守っていってください」



ここで最後の告知。DVD第3巻を買って応募すると参加できるシークレットライブの日程は7月22日だそうです。

司会「今日で研修が終わります。初給料貰ったので、これから飲みに行きたいと思います!」



というわけで、CD買って超ライブ!第2回でした。

ゆかりんは声が出ないことで、ずっと申し訳無さそうな顔をしてましたね。優しい子だなあ…。

ちなみに自分はほとんどずっとゆかりんだけを見つめていましたので、結構目が合いましたよ!ゆかりんはナマで見てもやっぱり可愛い!

さて、次はシークレットライブに行けるといいな…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR