FC2ブログ

セイントオクトーバー 第17話「ロリ抹殺!山で遭難超2人きり!」

待ちに待った林間学校!

大自然を満喫していた小十乃だったが、あんにゃろがいらんちょっかいを出してきたことからケンカになり、罰として2人きりで馬小屋掃除をやるハメに。

2人きり、そして、都合よく濃霧が出てきた帰り道。あんにゃろは自分がリバースの人間であることを明かして変身、小十乃に襲い掛かる!

一進一退の攻防を繰り広げる2人だったが、突然現れた迷い熊に襲われ、2人は崖から転落してしまう。

洞穴に避難する2人。なんとなく戦意を失ったあんにゃろは、自分の過去を語る。

身の回りで立て続けに起こる不幸。実の父に疫病神と呼ばれ、路頭に迷っていたあんにゃろを拾ってくれたのがアッシュだった。だからこそ、リバースには逆らえないし、自分の居場所はリバースにしか無いのだと。

この世のすべての不幸は自分のせいだとでも言いたげな、エスカレートするあんにゃろのネガティブ思考。そんなあんにゃろを小十乃は、思い上がるのもいい加減にしろ、自分の人生をあんたなんかに決められてたまるか、と叱りつける。

小十乃に叱られたことで目が覚めたあんにゃろは、今までのネガティブ思考を吹き飛ばすように大笑いするのだった…。

今回のことで、今までの刺々しい空気が無くなり、少し仲良くなった小十乃とあんにゃろ。そんな2人を見て、菜月は複雑な表情を浮かべる。

そして、あんにゃろの裏切りを知ったアッシュは…。



アシュ「そろそろ覚悟はできたかい?」

にゃろ「もちろんです!」

アシュ「多少の躊躇もあると思うが、私もこれ以上待てない」

にゃろ「わかっていますって!……アッー!」

あんにゃろの過去なんてどうでもいいんだよ!優しい小十乃の同情を引こうとしやがって…。

あんにゃろのせいで小十乃がいなくなって、菜月も寂しそうだったし…。

ホント、あんにゃろは周りの人を不幸にしやがるな。取り返しのつかないことが起こる前に、俺とヨシュアのツープラトンで抹殺してやりたいぜ。

まあ、歪んだ愛に生きる鬼畜神父ヨシュアもいずれ抹殺せねばならんが。

さて、これからあんにゃろはどうなるのかな。悔い改めて小十乃の下僕になるのか、クルツパワーで暴走させられるのか、アッシュに処刑されるのか…。

おそらくアッシュが何かしらの動きを見せるのだろうけど、あんにゃろを切り捨てることをアッシュがすんなり受け入れるかどうか注目ですね。

ソフィアをあっさり切り捨てたアッシュが、あんにゃろに対しては同じようにいかないとなれば…。めくるめ~く♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR