FC2ブログ

瀬戸の花嫁 第5話「狙われた学園」

燦との学校生活がスタート。朝の教室では、巡、悪友のサルらと転入生である燦の話題で盛り上がる。

そして、ついに燦が教室に!と思ったら、何故かそこにいたのは瀬戸豪三郎。

燦と永澄を監視するために、教師として学校に潜入してきたのだ。

さらに、蓮、政さん、シャーク藤代、オクトパス中島も潜入していた。

燦は、みんなが自分を心配して来てくれたことに感激するが、永澄は、豪三郎たちとこれから毎日顔を合わせなくてはいけないことに猛烈に不安を抱くのだった…。

翌日の体育の時間。女子の着替えを覗こうとサルに誘われる永澄。

誘惑に従うか否か苦悩していたところをシャーク藤代に見つかり、襲われてしまう。

場所はベランダ。もう後は無い。やむを得ず永澄は、女子が着替えていた教室に飛び込み、全速力で駆け抜ける!

燦に嫌われたと思い落ち込む永澄だったが、燦は、永澄には何か事情があったんだろうと思い、巡や委員長と一緒に女子を説得してくれていた。

自分を信じてくれた燦の優しさに感激し、燦のことをもっと好きになる永澄なのでした。



女子の着替えシーンで誰も上着すら脱いでないなんて…。まあ、このアニメにお色気を期待しているわけではないけども。

しかし、燦のお母さんはエロいなあ…。お母さんなら…ぃぃょ。

オヤジの漢字テストは、答えあわせの時の「次はちょっと難しい」って一言が妙にツボでした。特殊な読み方だという自覚はあるのね。

新キャラ・サルとの小気味いいやり取りも良し。いきなりの劇画タッチも良し。

「お前はサルらしく山ででも暮らせ」って台詞はなにげにヒドイ…。

EDの絵は毎回少しずつ変わってるらしいです。今回はサルと委員長が追加か。

委員長も一応レギュラー扱いなのね。名前ないっぽいけど…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR