FC2ブログ

ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~ 第5話「脱出の章」

今日も賞金稼ぎに追われるティナとリタ。

敵に囲まれて難儀していた時、草むらに隠れ、馬車の荷台の中で逢い引きしているカップルを発見。ティナがその馬車に乗り込んで囮となり、その間にリタたちは国境の町ラファドバへ逃げ込む。

ティナは逃げ損ねて肩を撃たれるが、通りがかった運び屋のタックに救われる。

ティナを仲間として歓迎する運び屋たち。タックは、ずっと一緒に仕事をしていこうとティナを誘う。

誘いを受けるか迷うティナだが、すでに国境を越えたと思われていたリタが、ティナを見捨てずに戻ってきたことで、やはりリタと共に行くことにする。

タックもティナを諦めて逃亡に協力。リタたちを荷馬車に隠して国境の警備を突破することに。

リタが提案した、出発の直前にタックの荷馬車から仲間の荷馬車に乗り換えておくスパイ対策が功を奏し、国境で待ち構えていたガラハドの目を欺くことに成功。

他国の人間ゆえに国境超えに手間取るガラハドを尻目に、一気に逃げ切りを図るティナたちなのでした。



青姦カップルがティナを助けるのかと思ったら…。あのカップルは何だったんだ…。

「姫さま空気読むベル~!」は笑った。ていうか、ティナには恋人がいたはずだけど、あの男はウエルベールから追いかけてこないのね。ティナも一度もあの男のことを思い出してないし。ただのセフレだったのかな…。

「ゲルニアさま命!」で通してきたガラハドが、今回急に「望まない結婚だったのは分かるが…」なんて言い出して、実は話の分かる人でした、みたいなキャラに。

これは仲間フラグか、死亡フラグか…。次回、ガラハドの運命が決まる。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR