FC2ブログ

シャイニング・ティアーズ×ウィンド 第4話「使命×仲間」

かつてソウマたちが世話になった狼男は、セイランの王・ロウエンだった。

彼が戻ってきたことでセイランとフィリアスは和解し、ホウメイの力でセイランの水不足は解消される。

ソウマを心配するキリヤたちの元に、中立地帯に謎の軍団が現れたと連絡が入る。そこにいた人物は、行方不明になっていた西園寺と蛭田だった。

しかし、西園寺はベイルガルドの皇帝トライハルトとして、武力により世界に秩序をもたらすと宣言。そして、逃げのびてきたカリス王子の言葉により、すでにフィリアスの首都がベイルガルドに制圧されていたことが明らかに。

キリヤを仲間に誘うトライハルト。返事は早い方がいいと言い残して去っていくのだった…。

一方、戦車に撃たれて死んだと思われていたソウマは、ゼロの力で救われ、アストラル界に飛ばされていた。

ゼロから、世界の監視者としての任務を強引に受け継がされたソウマ。世界の現状を見るために、ゼロの仲間であるリュウナとラザラスにフィリアスの首都に連れて行かれる。

ゴーストタウンと化した首都で、ソウマたちはベイルガルド四皇剣の1人・ジード率いる不死者の軍団に襲われる。そこには、トライハルトの姿もあった。

ゼロからソウマを守る使命を受けているというラザラスが必死に戦うが、さすがに2対1では分が悪い。ラザラスを助けたいと願うソウマは、リュウナと心を1つにし、リュウナから心剣を抜く。そして、ソウマの一撃がトライハルトの心剣を打ち砕いた!



首都が落とされたってのに妙にあっさりしている王女さまとか、「私は業火の錬金術師ヒルダレイア」とか言い出す地味メガネの電波っぷり(ハガレンの読みすぎ!)とか相変わらずな面もありつつも、今回は普通にワクワクさせられる話でした。

ソウマにはキリヤたちとは違う役目が与えられて名誉挽回。もう負け組なんて言わせない。なにせ、今までで一番可愛いキャラのリュウナが仲間になったからね!

でもソウマのカプ相手はラザラスだけど。彼はおっさんかと思ったら17歳だ!

エルフのゼクティだけでなく、男でしかも化け物であるジードからも心剣を抜いちゃうトライハルト。俺はノンケでも構わず心剣を抜いちまう男なんだぜ。

ソウマが心剣士だと分かっても仲間に誘わなかったので、結局、ヤツは心剣士とか関係なくキリヤが欲しいだけなのか。

異世界に来て、こんな短期間で皇帝になったというのも妙なので、トライハルトは以前からちょくちょく異世界に来ていた、あるいは、もともと異世界の出身だったりするのかな。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR