FC2ブログ

ながされて藍蘭島 第5話「さがして、くまくま」

ゆきのの親友のくまくまがいなくなってしまった。成り行きで一緒にくまくまを探すことになった行人だったが、クマの見分けが付かない行人は苦戦する。

休憩中、おマセなゆきのの年相応の素顔を見た行人はもうひと踏ん張り。ついにくまくまの目撃情報を得るが、途中で2人の乗った吊り橋が落ちてしまい絶対絶命!

…かと思われたが、くまくまが吊り橋ごと行人たちを投げ飛ばしてくれてなんとか助かる。くまくまもまた、ゆきのが迷子になったと思って探していたのだ。

そして今回、藍蘭島の動物たちと嫌になるくらいコミュニケーションを取ったことで、行人は動物たちの言葉が分かるようになったのでした。



原作でもあまり数の無い、ゆきののお当番回でした。

くまくまのいる崖の向こう側に行こうとして吊り橋が落ちた。ゆきの程度の重みで橋が落ちるとは思えないし、これは、先に渡ったくまくまのせいで吊り橋が弱ってたということなのでは…。

最後の、行人が動物の言葉を分かるようになったってのはアニメオリジナルの設定ですが、今後これを活かした話が出てくるのかな。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR