FC2ブログ

怪物王女 第2話「破壊王女」

転校初日、一生懸命考えた自己紹介ネタが激しくスベり、失意のまま下校するヒロ。

途中、幼女が木に引っかけてしまった風船を取ってあげるが、その時、突然ヒロの体から力が抜け、地面に転落してしまう。姫の蘇生魔法の効果が切れたのだ。

それを見越して様子を見に来ていた姫がこっそり再蘇生。目覚め、よく分からないまま屋敷に戻ったヒロは、屋敷の中をチェーンソーで狂ったように切り裂きまくる姫を目撃する。屋敷の中に、刺客の透明人間が侵入したのだ。

見えない敵にビビりっぱなしのヒロだったが、今自分が生きているのは姫のおかげ、姫が死ねば自分も死ぬ、と実感したことで吹っ切れ、体を張って透明人間の動きを封じ、そこに姫の一撃が決まる。

深手を負った透明人間は地下に逃げ込むが、そこにはガソリンの罠が張られていた。火を投げ入れて屋敷ごと敵を燃やす姫。そして、炎に巻かれ炙り出されてきた敵にトドメの一撃!

この透明人間は、三番目の兄の家来でありながら、主人を裏切り殺したのだと姫は語る。そして、透明人間を姫に差し向けたのも、また別の兄なのだった。



フランの目は赤外線センサーですか。すごいぞ、かっこいいぞフラン!

ヒロがチェーンソーで真っ二つにされようが放っとけばいいのに、わざわざ素手でチェーンソーを止めて助けてあげたぞ!優しいぞ!

最後のお屋敷再建工事でもほとんど1人で頑張ってたぞ!えらいぞ!

そんなわけで、今回もフランはとってもふがかわいかったです。

しかし、工事の労働力はフラン1人で十分としても、資材はどこから持ってきたんだろう…。周辺の木をチェーンソーで切り倒した?

ていうかヒロくん、あの自己紹介は無いわ。恥ずかしくてもう学校行けないね。ていうか学校行く必要無いじゃん。登校拒否しちゃいなよ。俺ならそうする。そして毎日屋敷に引き篭もってフランと遊ぶよ!
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR