FC2ブログ

かみちゃまかりん 第5話「和音くんの中間テスト大作戦だしー」

花鈴の聖英学院への入学条件は、次の試験で下から20番以上の順位を取ることだった。下から20番以下なら即退学!

それを知らされた花鈴は、和音の協力のもと死にもの狂いの試験対策を開始する。

毎日、夜遅くまでの猛勉強で花鈴はヘトヘト。だが、花鈴の勉強の付き合い+自分の試験勉強をしている和音は花鈴以上に疲れていて、休み時間はほとんど寝ているし、授業中にも居眠りをしてしまう。

カズネーズに言われて、和音の大変さに気付いた花鈴。自分の不甲斐無さと申し訳なさに涙を流し、霧火に慰められるのだった。

そんな2人の姿を目撃し、モヤモヤした気持ちを抱いていた和音は、花鈴を襲おうとしていたキリオを発見。今夜の花鈴の勉強に付き合うため、体に負担のかかる神化をせず生身で戦うが、さすがに苦戦する。

和音が戦っていることに気付いたニャケが花鈴を連れて参上、花鈴は神化して戦おうとするが、相変わらず技が出せない。しかし、転んだ拍子に偶然ゴッドサンダーが発動。うまくコントロールできず和音に攻撃が飛んでしまうも、ニャケの盾で跳ね返してキリオを撃破。その勢いで試験も無事に突破するのでした。



姫香がほとんど活躍せずしょんぼり。和音は本格的にツンデレ化。

霧火の狙いは何なんでしょうかね。本当に花鈴のことを気にかけているようにも見えるし、からかって遊んでるようでもある。

怪しい笑顔と不二ボイスのせいで、どうにも信用できない男(女?)だぜ。

心配された作画は、良くはないけどそこまで悪くもない感じで。

微妙に動きのごこちない部分もあったけど、まあ、なんとか持ち直したかな?

とはいえ、次回以降もまだまだ油断なりませんが…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR