FC2ブログ

sola 第5話「フリソソグヒカリ」

空が綺麗に見えるポイントを教えてもらったり、雨の中、依人と一緒にボートに乗ったり。穏やかに過ぎていく日々。

そんな平穏がついに崩れる。依人が病院に出かけ、1人になった茉莉の前に辻堂が現れた。陽が射し込むよう家中のカーテンを破って逃げ場を無くし、茉莉を追い詰める辻堂。

茉莉はトドメを刺される瞬間に反撃に転じ、辻堂の手首を掴むが、腕を腐らされ苦しむ辻堂を見て、なぜか攻撃を止めてしまう。

そして、一か八かで屋外に逃げるも、消耗激しくすぐにダウン。今度こそトドメを刺されるかと思われたその瞬間、依人が盾となって辻堂の剣を受けた。

必死に茉莉を庇う依人。その姿に昔の自分を重ねた辻堂は、迷いながらもその場を去っていくのだった。

一方、蒼乃の密命を受けて蒼乃の裁縫道具を取りに行っていたこよりは、家で茉莉に会ったことを蒼乃に話す。その話を聞いた蒼乃は…。



ポニーテール姿を見て、はじめて茉莉に萌えました。

思ったんだけど、手と足の露出をゼロにして日傘を差せば、茉莉は外に出ても大丈夫なんじゃないのかな。そう簡単なもんでもない?

今回は久しぶりにメインルートっぽい話。緑ロリは茉莉と同じ夜禍か、あるいはそれに近い種族か。緑ロリを普通の人間に戻すために茉莉の命が必要?

しかし緑ロリは茉莉を殺さなきゃいかんとは聞いていないようで、辻堂が緑ロリを茉莉に会わせないのはウソがバレるからか。緑ロリは、誰かを殺してまで自分が助かりたいとは思わないが、辻堂は何としても緑ロリを助けたいと。

辻堂の過去も気になるところ。辻堂が守っていた少女は夜禍とかの化け物系の種族だったのだろうけど、緑ロリはその子供か妹か、あるいは死んだ少女の魂を受け継いでいるとかの同一人物系の設定か…。

しかし緑ロリの話はまたしばらくお休みで、次回からは蒼乃がメインになりそう。

自分が留守の間に家に入り込んだネズミの存在を知り、蒼乃がどう動くか。ムリヤリ退院して家に戻ってくる?しかし、それをやっちゃったら死亡フラグが立ちそうな気も…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR