FC2ブログ

京四郎と永遠の空 最終話「永遠の空(えいえんのくう)」

ついに再会を果たし、抱き合う空と京四郎。

空がバスティーユを完全に消滅させたことで世界は救われた。

絶対天使やソウジロウたちも復活。2人はラストダンスを踊り、永遠を誓い合う。

だがその時、突然苦しみだす空。バスティーユは空のもう1つの体。それを消滅させるということは、空自身の消滅も意味していたのだ。

それでも、もう一度、京四郎に会いたかった…。

きっとまた帰ってくる、だから待っていて。

背中合わせの指切りを交わし、そして、空は京四郎の前から姿を消した…。

それから後。京四郎は約束を果たすため、せつなと共に空を探す旅に出る。

そして数年後。2人はついに…。



なぜか録画できてなかったので、アニメイトTVで見ましたよ。

期間内なら何度でも見られる!兄さんならきっとアニメイトTV!

ここしばらく、主にバトルシーンで微妙な作画が続いてましたが、さすがは最終回って感じの素晴らしく綺麗な映像でした。

そして、感動しました。必死に笑顔でお別れをしようとしたけど、やっぱり耐えられず。京四郎も最後まで自分を責めて…。愛する人と笑顔で別れるなんてできるはずがないんだ。それでいいんだ。

たくさん苦しんだからこそ、最後の再会シーンに重みが出てくるのです。

そして、全国の女の子たちに教えてあげたい。

男と指切りするときは「げんまん」とだけ言え!これで男は落ちる!

「げんまん」はきっと流行る!俺が流行らせてみせる!絶対に!

ちなみに、自分的にはせつなはショートカットの方が好きかも。でも最後にはまた伸びちゃってたなあ…。京四郎もロン毛に…。切ろう、一緒に…。

というわけで、最終回が非常に良かったので評価はAで。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR