FC2ブログ

キスダム -ENGAGE planet- 第5話「深淵」

ハーディアンとの戦いから半年が過ぎた。

由乃の最期の言葉に従い、エジプトのルクソールへ来たシュウは、ハーディアンに襲われていた2人の少女、乃亜とイエラを助ける。

ハーディアンから逃げる最中、砂漠の地下に広がる遺跡を見つけるシュウたち。

遺跡の中心にあったものは「アブフォースの骨」。伝承者の武器だった。

乃亜が持っていたペンダント、そして、シュウが由乃から渡されていた太陽のペンダントをはめ込むと、アブフォースの骨はガントレット状に変形し、シュウに装着された。シュウは破壊神と守護神の力を操り、ハーディアンを撃破する。

伝承者について知っている様子の乃亜。乃亜は、自分が由乃の妹だと名乗るのだった。



伝承者専用の武器が眠る地下遺跡…。なんかRPGみたいな展開になってきました。

ていうか、由乃のペンダントだけじゃ骨は起動しなかったわけで。

都合よく同じ日に乃亜が近くまで来てたから良かったものの、普通なら、

武器ハケーン!⇒ンだよ動かねーじゃん!⇒敵の攻撃でシュウ死亡⇒THE ENDォオ!

となってるところでしたね。

なんで由乃は、カギの片方を妹に預けてたんだろうか…。2つ一緒に持ってて、燻に強奪され悪用されるのを恐れた?

それなら最期の時に、ルクソールに行けなんて言わずに「妹に会え」と言うべきだったろうに。ルクソールに骨があることは妹も知ってたみたいだし。

まあしかし、こういう都合の良さもまたRPG的と言えなくもないか。

そういえば、イエラの武器がハーディアンに多少なりとも通用してましたね。前は戦闘ロボの攻撃ですら効果が無かったのに、半年で随分と研究が進んだものです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR