FC2ブログ

ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~ 第6話「真実の章」

ロンダー国の峠で猛吹雪に見舞われ、ティナとリタは離れ離れになってしまう。

吹雪の中、人影を見たリタ。その人物はなんとガラハドだった。

ガラハドはリタを山小屋に追い詰めるが、その時、ガラハドの首筋に毒グモが!

毒にやられて倒れ、リタに殺されることを覚悟するガラハドだったが、リタはガラハドのために火を熾し、看病する。そして語られる、あの夜の真実。

ゲルニアは、国内で起きていた婦女連続暴行殺人の犯人だったのだ。リタは10人目の獲物にされかけ、抵抗した結果ゲルニアを刺してしまったのだと。

しかし、幼い頃からゲルニアの遊び相手を務め、ゲルニアの聡明さと優しさを知るガラハドにはとても信じられない話だった。

ガラハドは、リタが外の様子を見ているスキに毒グモを潰し、その体液を飲み水に混ぜる。そして、リタはそれを飲んでしまった!

毒にやられ、苦しむリタ。倒れた拍子にランプの火が漏れ、小屋は炎上。

それでも、使命のために死ぬわけにはいかないと立ち上がろうとするリタの執念を見せられ、ガラハドは動揺を隠せない。

その時、炎に気付いたティナが助けにきて、すぐにリタに毒消しを飲ませる。

ガラハドのことも助けてやってほしいと言うリタの言葉に驚きながらも従い、ガラハドに毒消しを残し、ティナたちは先を急ぐのだった。



ゲルニアさま…ただのレイプ魔かと思ったら、女性の目を潰して殺すという猟奇趣味まであったとは…。彼はどこまで腐っていくのだろう…。

国境でモタついてたはずなのにあっという間に追いつく快足ぶり、戦車相手に剣で斬りかかる勇猛ぶり。そんな超人ガラハドくんは終盤のカギを握りそう。

ていうか、リタを庇って死にそう。あるいは、真実を知ったことでゲルニアに殺されるか。ゲルニアさま…俺は、あなたのことが…ヴアァーッ(SRPG的断末魔)

さて、ここまでで期日の半分が経過。少し前に、予定よりだいぶ遅れてる的なことを言ってたのに、今回は雪山で遭難してただけで終わってるし…。どう考えても間に合いそうにないですが…。どこかで裏技的なショートカットが飛び出すか?
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR