FC2ブログ

ながされて藍蘭島 第6話「あったかくって、温泉」

藍蘭島では、すべての家のお風呂は温泉から引いたお湯を使っている。

しかし、大地震で温泉が塞がってしまい、お風呂が使えなくなってしまった。

この緊急事態に行人が立ち上がり、すず、りん、ゆきのと共に、温泉を塞いでいる土砂の除去作業に汗を流す。

しかし、作業中にまたも大地震が発生。行人とすずは地下の空洞に落ちてしまった!

転落した際に足を痛めたすずを背負い、行人は風の流れをたよりに出口を探す。

しかし、出口は高いところにしか無かった。そこで行人は、温泉の大元を塞いでいる岩をどかして空洞をお湯で満たし、一気に浮上して脱出する作戦に出る。

スコップを折るも、なんとか岩をどかすことに成功。しかし、温泉の流れが速く、すずが流されてしまう。必死にすずを守る行人。そして脱出の直前、行人は恐竜のような謎の影を見る…。

無事に脱出し、すずは行人に感謝する。行人の「男は女を守るものだから」という言葉の意味はよく分からないけど、でも、なんだか嬉しさを感じたすずなのでした。



入浴シーンでは半チチくらいは見せてくれて、ちょっと頑張ってる回でした。

原作では出番の無かったまちにも入浴させたのはナイス。…と言いたいが、チチがまったく見えてなくては意味が無い。せっかくの「隠れナイスバディ」なのに…。

恐竜については原作でもまだ正体が明かされてないけど、あれが「島のぬし」ってことなんでしょうか。アニメでもわざわざ登場させたってことは、アニメオリジナルの話での再登場もあるかも?
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR