FC2ブログ

怪物王女 第3話「暴走王女」

学校から屋敷に帰る途中、トラックに轢かれそうになったイヌを助けたヒロ。

そこに、バイクに乗った女性が通りかかる。イヌのために危険を冒したヒロのことを気に入った女性は、手を巨大化させてトラックを投げ飛ばし、ヒロを助ける。

しかし、ヒロが姫の戦士だと気付いたことで、女性の態度は一変。

ヒロから姫の居場所を聞き出して屋敷に乗り込み、姫に襲い掛かる女性。

彼女は姫と戦って死んだワイルドマンの妹・リザ。兄は姫に裏切られ殺されたのだと思い込み、仇を討つためにやってきたのだ。

姫の戦闘力は実は人間並み。姫を圧倒するリザだったが、そこにフランがトラックに乗って突撃。姫もトラックに乗り、リザを追い掛け回す。

追い詰められたリザに姫は、「お前は兄の死を冒涜している」と言い放つ。

そして、ワイルドマンは何者かにリザを人質に取られ、リザを守るために主君である姫と戦ったのだと真相を告げる。

姫の話を信じられないリザだったが、森の中でワイルドマンの墓を見つけたことで、姫の言葉が真実だったと悟る。誇り高く死んでいった兄を思い、兄のことを理解してくれていた姫に感謝し、リザは涙を流すのだった…。



家来不足に悩む姫のためにネコやネズミの死体を提供するフラン。天然ボケだ!

そのネコのために丁寧にお墓を作ってあげるフラン。情け深い子だ!

トラックの運転もできちゃうフラン。きっと無免許だ!

そんなわけで、今回もフランはふがかわいかったです。

ていうか、トラックを使うよりも怪力を生かして戦った方が強いんじゃ?

しかし、こんなに頑張ってるのに、ヒロと同列で「役立たずの家来」として扱われてしまう可哀想なフラン…。

姫だって実はヘタレキャラだったくせに!ふふんっ!

最後にヒロとリザがラブコメみたいなことしてましたけど、ヒロってただの不幸少年かと思いきや、実はギャルゲの主人公だったのでしょうか。

まあリザはどうでもいいけど、俺のフランには手を出さないでくれよ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR