FC2ブログ

セイントオクトーバー 第19話「ロリ水着!波に消えた超片思い…」

みんなで南の島に遊びに行くことになったゴスロリ少女探偵団。アルティスタやあんにゃろも一緒だ。

しかし、あんにゃろの疫病神パワーのせいで飛行機が故障、無人島に不時着してしまった。

そんな状況でも緊張感の無い面々。気ままな無人島ライフを楽しむことに。

薪拾いをしながら、水着姿の小十乃に見とれるあんにゃろ。小十乃は、あんにゃろは菜月のことを見ていたのだと勘違いして菜月をからかうが、あんにゃろの小十乃への想いに気付いている菜月は、自分の想いに悩む。そんな菜月に、アルティスタは恋のアドバイスをしてあげるのだった…。

翌日、あんにゃろが未練がましく持っていた通信機に、アッシュから連絡が入る。

アッシュは自分の味方だと妄想するあんにゃろは、小十乃をアッシュの元に連れて行くが、アッシュはあんにゃろを役立たずの裏切り者として殺そうとする。

辛うじて反撃し、あんにゃろを助けた小十乃は黒ロリに変身するが、アッシュには攻撃が通じない。逆にアッシュの攻撃でマヒさせられ、小十乃は絶体絶命!

しかしその時、ユアン、白ロリ、赤ロリが駆けつけた。4対1では不利と見たアッシュは、ユアンに「クルツが会いたがっている」と伝え、去っていくのだった。

迎えに来た白藤家のヘリで家に帰る面々。みんなが疲れて眠る中、通信機を投げ捨て、寂しそうにしているあんにゃろに、菜月は声を掛ける。

兄のように慕っていたアッシュに捨てられた悲しみ、疫病神の自分がここにいてもいいのかという不安をこぼすあんにゃろに、菜月は、「私はあんにゃろといると楽しい」と迷いの無い笑顔で答えてあげるのでした。



まったくペタンコな娘っ子どもめ!だがそれがいい。

しかし、てっきり、菜月がフラれてしまうのかと思ったら…。

「超片思い」って、あんにゃろ→アッシュのことかよ。紛らわしい上にどうでもいいわ。

今回のことで、アッシュの冷酷さは確定的となりました。ヨシュアともやはり因縁があるようですが、果たして2人の関係は…。

それにしても今回の菜月は可愛かったですね!菜月がああいう可愛い面を見せてくれるようになったという点では、あんにゃろの存在にも意味はあった。

なんか、あんにゃろといい雰囲気になっちゃったけど、正直あんにゃろには勿体無さすぎる子だなあ…。小十乃と一緒に俺のものになってもいいんだよ?
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR