FC2ブログ

ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~ 第7話「追跡の章」

ロンダー国の街道で衛兵に呼び止められ、荷物検査をされるティナたち。

リタの素性がバレるかと心配するが、結局何事もなく、衛兵は去っていく。

しかし安心したのも束の間、いつの間にか金貨袋と、リタの訴状が無くなっていた。

さっきの男は衛兵ではなくスリだったのだ!

町の中でスリを探し回るティナたち。無事に食堂で発見、金貨を取り戻すが、訴状は捨ててしまったという。

その後、訴状が荷馬車に引っかかってるのを発見するもカラスに持ってかれたり、カラスから取り戻したと思ったら郵便の集配所に落としてしまい、大量の書簡に紛れてしまったり、ティナが訴状のことを「お宝」と呼んだために、宝の地図と勘違いした町人たちが集まってきてしまったり…。

そして、なんとか本物を見つけたと思ったら、筒の中は空っぽ!そこでようやくリタは、念のためにと訴状を筒ではなくカバンに入れていたことを思い出すのだった。

そしてリタがドジっていたその頃、兄のローデンは、不吉な占い結果から不穏な空気を感じていた…。



非常にどーでいい話でした。おまえらもっと危機感を持つベル。

ティナに訴状のことを「お宝」なんて呼ばせたりして、わざわざややこしい展開にしようという強引さがどうにもこうにも…。

仮にあれが宝の地図だったとしても、他人の持ち物を町人総出で横取りしようとするのはどうなんだ。ロンダーはよほど民度の低い国なのか。

そんな感じで今回はほとんど1回休みみたいなものでしたが、次回からは急展開の予感。シスコン兄さんが暴走していらんことをしそう?
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR