FC2ブログ

ひとひら 第7話「友達なのに…」

演劇の告知ポスターも貼り出され、いよいよ学園祭も間近だ。

夏の合宿でひと皮むけた麦。その稽古姿は、覗き見ていたちとせを発奮させるほど力強さに満ちていた。

そんなある日、理咲が学園祭で使う暗幕を演劇部からパクってきたことが発覚。

演劇部に借りを作りたくない野乃はこっそりと倉庫に返しに行き、そこで美麗とばったり出くわす。ちょっとしたケンカの後、倉庫を出ようとするが、立て付けの悪いドアが開かなくなり、閉じ込められてしまった。

美麗の制止を無視して、大声で何度も助けを呼ぶ野乃。そして、美麗が恐れた通り、野乃は声が出なくなってしまった!

異常なくらい冷静な野乃とは対照的に、ショックで号泣する美麗。

落ち着いた後、自嘲気味に笑って野乃への不満をつらつらと挙げ、「そんなだから友達もいないのよ」と言う美麗。その言葉に対して野乃がスケッチブックに書いたのは、「友達くらいはいる 榊美麗」。それを見た美麗はまた泣いてしまい、そんな美麗を野乃は優しく抱きしめるのだった…。

その後、野乃を探しにきた麦によって2人は無事に倉庫を脱出。

そして、野乃の声は……一晩寝たら治ったのでした。



部長ペアの百合パワー全開なお話でした。

野乃、ホントに声が潰れちゃったのかと思ったよ…。だ、だまされた…。

てっきり、ちとせか美麗が野乃の代役をやるのかと…。

で、美麗が言おうとした、1つだけある野乃のいいところって何だったんでしょうね。

気になるなあ…。可愛いところ?演劇好きなところ?でもまあ、答えは謎のままの方が、ファンもいろいろ妄想できていいのかもね。

さて、野乃の声が出なくなったというのが本当に今回限りのどっきりネタなのかどうか。舞台本番でいきなり声が出なくなるということもあり得る?

で、初舞台の時に麦が理咲にフォローしてもらってたように、今度は麦が野乃をフォローしたりすると素晴らしいですが、そこまで麦が成長しちゃったらそれはもう最終回になっちゃうかな…。

そういえば今回、甲斐が一言も喋ってなかったような…。最近おいしい思いをしまくってたから、その反動か…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR