FC2ブログ

ながされて藍蘭島 第7話「にゃんだって、お師匠様」「見たくって、さくら」

「にゃんだって、お師匠様」

南の森で、ぬしの座をかけた猫VS犬のサバイバルゲームが行われる。

南の森のぬしはすずの師匠なため、すず、行人、とんかつも猫チームに協力することに。

勝利条件は相手の顔に2本のヒゲを描くこと。行人たちは順調にボスの目前まで攻め込むが、そこに犬チームの助っ人、あやね&まちが出現。

そして、この2人が行人たちを足止めしている間に、忍犬2匹が猫のボスに忍び寄り、その顔に2本のヒゲを描くが、実はこの猫の正体はとんかつ。

本物のボスはとんかつに化けて行人と一緒に行動していて、勝ったと思い油断している犬のボスに素早くヒゲを描いて、見事な逆転勝利を収めるのでした。



「見たくって、さくら」

まちの提案により、みんなで北にある桜を見に行くことになった。

凶暴な北のぬしに見つからないようにということで、チーム分けして少人数で行動することに。

そして、行人はまちとのペアに決定。わざわざ命がけのルートを選ぶまちに付き合わされ、ヘロヘロになる行人だったが、日本じゃ見たことが無いほどの見事な桜を見て疲れも吹っ飛び、みんなで花見を満喫するのでした。

一方、森を突っ切るルートを選んでいたすず&あやねは、道中で北のぬしと出会っていた。北のぬしは何者かとの勝負に負け、ぬしの座を譲ったと言う。

北のぬしを倒すほどの実力者の正体とは…?



今回は2本立て。どちらの話もまちの出番が多くて良かったです。

「私を好きにするのよ♥」っつって肩チラするまちが可愛すぎるぜ!好きにしたいぜ!好きにされるのもいいけど、でも変な薬とか使われそうなのが…。

今回で2人目、3人目のぬしが登場しましたが、北のぬしの声が佐々木望の阿久津ボイスだったのがちょっと笑った。こんなところに大物を持ってくるとはなあ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR