FC2ブログ

Darker than BLACK -黒の契約者- 第7話「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編」

探偵・久良沢の元に、未亡人の弓月から猫探しの依頼が舞い込む。

弓月の旦那は、とある化粧品会社の元重役。最近、この化粧品会社の社員が続けて自殺していることから、久良沢は関連性を疑うが、助手には相手にされないのだった。

その頃、黒は契約者の男を追っていた。化粧品会社の社員を自殺に見せかけて殺していたのは、他人の体を乗っ取る能力を持つこの男の仕業だったのだ。

辛くも黒から逃げ延びた男は、喫茶店で偶然、久良沢と背中合わせの席に着く。

その時、久良沢は間違えて、男のコートを持ち去ってしまう。

そのコートには、殺した社員たちから奪ったブツが入っていた…

弓月から、前妻が猫を連れ去ったのではないかと言われた久良沢は、半信半疑ながらも一応、前妻の留守中に家に忍び込む。

そして、ゴミ屋敷と化した家の中で本当に猫を発見。苦労の末に猫を捕獲した久良沢だったが、目の前の部屋では、ゴミの中に白骨化した女性の死体が埋もれていた…!



白骨死体に本気でビビった俺がいる。

ねこにゃんダンスを踊りそうなあの助手は何なんでしょうか。まさかレギュラー入りすることは無かろうが…。

あんな露骨な萌えキャラはいらん!漢は黙って黄に萌えろ!

今回登場した能力は、他人の体を乗っ取る能力。ギニューのボディチェンジのように意識を入れ替えるのではなく、乗っ取ってる最中は相手の意識は完全に消滅している模様。

エロいことにも使いやすい便利な能力ですが、契約者との戦いには非常に不向きか。遠距離から攻撃されたら無力だし…。対価は何かの匂いを嗅ぐこと?

それにしても今回は露骨に@niftyの広告が入りまくってましたね…。

あとラーメン屋のテレビに映ってたハンカチ王子には笑った。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR