FC2ブログ

sola 第7話「ハイイロノヨル」

茉莉がいなくなった。依人は茉莉を探して、毎日思い出の場所を歩き回るが手がかりは得られない。

それから1ヶ月が過ぎたある日。蒼乃は突然、居間の模様替えをし、空の写真を片付けてしまう。

茉莉のことを思い出して、辛い思いをしないように…。茉莉が戻ってこないことを確信しているかのような蒼乃の言葉に依人は苛立ち、怒鳴ってしまうが、すぐに反省。

蒼乃と仲直りし、翌日、2人は一緒に出かけることに。

雨の中、蒼乃は色のある世界の美しさをしみじみと語る。

こんな風に蒼乃と出かけるのはいつ以来だったか。しかし、依人はそれを思い出せずにいた…。

帰り道、蒼乃が雨に濡れたため、タオルを買おうとコンビニに寄った依人。

そこで依人は茉莉と再会する。逃げる茉莉を急いで追いかけようとする依人を、蒼乃は必死に止めるが、それでも依人は茉莉を追うのだった。

茉莉は繭子と一緒に廃屋に住んでいた。「まだ約束を果たしていない、一緒に帰ろう」という依人の言葉を嬉しく思いながらも、それでも茉莉は依人を拒絶。

そんな茉莉を依人は抱きしめるが…茉莉を放した時、依人の手には血に染まったガラスの破片が握られていた…!



依人は所詮、蒼乃に作られた偽りの命。蒼乃の操り人形でしかないのね。

しかし姉さん、そんなに茉莉が嫌いですか…。まあ茉莉は刺されたくらいじゃ死なないだろうけど…。

蒼乃も相当病んでるみたいだなあ…。遥か昔に死んだ(と思われる)依人を再生して自己満足な生活を送ってる時点で、それは分かりきったことだったか…。

依人とのデートのためにオシャレしたり、そんな自分を恥ずかしがったり、可愛い一面を見せてたのにな…。あれは不幸フラグだったのか…。

こうなってくると、一般人の真名&こよりはもう背景化するかと思いましたが、真名が辻堂と夜禍との関係に気付きかけてるということは、真名にもまだ仕事が残っているということなのか。

さすが久弥、無駄なヒロインはいないぜ。こよりは…攻略不可のサブヒロインだから…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR