FC2ブログ

ながされて藍蘭島 第8話「招かれて、観察者」

ある日、行人とすずはちかげの家に招待される。

出迎えたちかげの姿は、なんと裸エプロン!ちかげは、藍蘭島に流れ着いた本から、いろいろと間違った知識を得ていたのだ。

本の他にも、島には家電製品なども流れ着いていて、それらについて教えてもらうために行人を呼んだのだと言う。

炊飯器や電子レンジの性能を聞いて感動するちかげ。しかし、これらは電気が無ければゴミ同然だと知り、しょんぼりするのだった…。

行人とすずはお泊りすることになり、カレーライスを食べた後、お風呂タイムに。

これこそがちかげの本当の目的。男である行人を隅々まで観察しようと企んでいたのだ。

しかし、行人は女の子と一緒にお風呂に入りたがらないため、ちかげは湯船に潜り込み、こっそり観察することに。

ゾウの家政婦・ぱな子さんに背中を流してもらっている行人の顔や体を見ているうちに、なんだかドキドキしてきてしまうちかげ。

自分でもよく分からない感情に動揺しているうちに、行人は湯船の中へ。

続いて湯船に飛び込んできたぱな子さん。飛び込んだ場所は、ちかげの真上!

ぱな子さんのボディプレス+のぼせで、ちかげは完全にダウン。

それでも懲りずに、むしろ今回のことでもっと男に興味を持ち、行人のことを知りたいと思うようになったちかげなのでした。



ぱな子さんの声が雅弓さんだ!アニメで声を聞いたのはいつ以来だろうか。

ていうか、スタッフロールを見るまで気付かなかったんですけどね…。

まあ、長いこと声を聞いてなかったから仕方ないよね。うん。

原作では「ぱお」しか言わないぱな子さんが普通に喋ってましたが、これは「行人が動物語を理解できるようになった」というアニメオリジナル設定が活かされているということなんでしょうか。

覗き中のちかげが全裸ではなく忍装束?だったのは残念。最後に行人のゾウさんを見てしまうシーンもカットされてたなあ…。

行人がぱな子さんと一緒に風呂に入ったことをすずが怒るシーンで、「人間でもゾウでも女の子には違いない」みたいなこと言ってましたが、この人間と動物を区別しない風潮を考えると、動物のオスと結婚した子とかもいたりするのかも?
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR