FC2ブログ

かみちゃまかりん 第8話「指輪が消えちゃったんだしー」

花鈴の指輪が無くなってしまった!家でも学校でも見つからず、さらに指輪を無くしたことをうっかり和音に知られてしまいそうに。

なんとか誤魔化して、今度は街の中を探す花鈴。そこで花鈴は、写真で見た子供時代の和音にちょっと似てるちびっ子、鈴音に出会う。

「昔のお母さんに会わないといけない」と言う鈴音のことが気になり、後を追う花鈴は、不思議な空間に迷い込む。何か変だとは思いながらも、一緒に鈴音のお母さんを探す花鈴。そこには、キリオとよく似たちびっ子や、和音とよく似た泣き虫のちびっ子、姫香とよく似た活発なちびっ子らがいた…。

鈴音は「昔に来すぎちゃったみたい」と言い、砂時計のような道具を使うが、今度は「時間の迷子」になってしまう。鈴音は目の前に佇む巨大な扉を開けたいが、カオスの種が邪魔しているのだと言う。

花鈴は鈴音から指輪を受け取り、いつもとは違ったかみちゃまに変身。しかし、指輪の力の意味を理解していない花鈴には、うまく力をコントロールできない。そして花鈴はカオスの種に襲われてしまうが、謎の2人の青年に助けられる。花鈴はそのまま気を失うのだった…。

目が覚めた花鈴は、自分の部屋で指輪を探していた。前にもこの会話をしたような…とデジャヴを感じる花鈴なのだった…。



いまいち分かりにくい話でしたが…。これは第1話の前半パートと関係しているのでしょうか。

第1話の前半でカオスの種にやられた花鈴(現在)を救うために、未来の花鈴の子供である鈴音が助けに来て、ワープする時代を間違えて本編の花鈴(過去)と出会った?なんか、ややこしいなあ…。

まあその辺のことはいずれ分かるでしょうから、今は置いといて。

過去の世界?で出会った姫香カワユス!昔はあんなにおてんばだったのか。

今と同じゆっくりな喋り方で、「ぎったん~ぎったんの~けちょん~けちょんにして~ぎゅって絞めて~干して~ぼこぼこにしてやるんだから~」とか言ってるのが面白すぎです。

何がきっかけで今のような姫香になったんだろうか。和音に好かれるために自分を変えたってことなのかなあ…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR