FC2ブログ

sola 第8話「キエナイオモイ」

気がついたら、いつの間にか学校で授業を受けていた依人。

昨夜のことを思い出そうとするが、蒼乃によって記憶を改竄されてるためはっきりしない。そして、蒼乃の力による負荷で、依人は倒れてしまうのだった。

翌日、依人は学校を休む。依人を心配しながら空席を見つめる真名に、紗絵が大ニュースだと言って携帯の写真を見せる。そこには、繭子と茉莉が写っていた!

茉莉はまだ近くにいる。真名はそれを依人に伝えるため学校を早退して森宮邸に行くが、蒼乃は茉莉の名を聞いた途端に険しい顔になり、真名を乱暴に追い返す。

不審に思った真名は、夜、こっそり森宮邸に侵入。そこで見たものは、虚ろな目で横たわる、明らかに異常な依人の姿だった。

「茉莉はもういない…」とうわ言のように繰り返す依人を真名はひっぱたき、例の写真を見せる。それを見てようやく目を覚ました依人は、真名と共に、写真に写っていた場所へ走り出す!

その頃、茉莉の前に蒼乃が現れた。すべてをやり直し、依人と穏やかに生きるため、蒼乃は茉莉に戦いを挑むのだった…。



作画がやや微妙なシーンがあったような…。

今回は蒼乃のヤケド祭り。真名を追い返す時に自爆し、暴走依人にはカーテンを破られ…。美少女キャラなので皮膚がただれたりはしませんが、ダメージはあるだろうから、これが原因で蒼乃が敗北する?

そして蒼乃の、「終わったら、また2人で静かに暮らしましょう」という死亡フラグ的な台詞…。依人の目の前で蒼乃が死亡、あるいは重傷を負い、それをきっかけに物語がクライマックスに突入となるのか…。

緑ロリは茉莉と面識無し?茉莉が夜禍だと知っても、何か聞いたり頼んだりもしなかったし、じゃあなんで夜禍に会いたがっていたのか。憎んでいるようでも、憧れているようでも無かったけど…。謎の多い子だ。

謎と言えば、こよりが姉の真名を「真名さん」と呼んでるのも謎だったんだけど、予告で冗談で片付けられてたので、特に意味は無かったのかも。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR