FC2ブログ

セイントオクトーバー 第21話「ロリ帰国!世界よ、われに超ひざまづけ!」

ついにクルツが帰国した。強い部下が欲しいとエスメラルダに頼まれ、クルツが自ら戦いに赴くことに!

最近、アルカナシティでは物騒な事件が立て続けに起きていた。

この日、小十乃たちがケーキの時間を堪能していた時にも、泥棒が出たという声が外から聞こえ、小十乃たちは事務所を飛び出していく。

犯人を追いかけている最中、さらに新たな犯罪者も出現。小十乃たちは分かれて、それぞれの犯人を追うことにする。

犯人が逃げた先には大量の仲間が待ち受けていた。エスメラルダがタロットカードをコピー機で大量複製し、スズメたちに与えたのだ。

所詮コピーなので弱小だが、数があまりに多い。白ロリ、赤ロリとも疲れから追い詰められてしまうが、あんにゃろやヒロシ・ピロシキ・ロマノフの助けで窮地を脱し、黒ロリの応援に急ぐ。

その頃、黒ロリの前にはクルツとエスメラルダが現れていた。工場の機械を使った攻撃で黒ロリは捕らえられてしまう。そしてクルツは、黒ロリからジャッジメントのカードを取り出し、カードを剣で真っ二つに!

ようやく駆けつけた白ロリたち。あんにゃろがクルツに剣を向けるが、そこにアッシュが乱入。アッシュは気を失ったままの小十乃を殺そうとするが、間一髪でヨシュアが助けに入る。そしてヨシュアは、小十乃はアッシュの子供だと叫ぶ…!



なんて予想外な展開。両手がヘビの男を義理の父親にはしたくないなあ…。

カードを白黒コピーとか、「これが大人かぁ…」とか、いつも通りの軽いノリなのかと思いきや、後半は超シリアスでした。

ジャッジメントの力を失った小十乃はどうなってしまうの?

まだ出てきてないタロットカードもたくさんあるし、ユアンが新たに適当なカードを与えてニュー黒ロリにパワーアップするのかな?

「死神」のカードでデス・ジャッジメントとか強そうじゃない?

「審判」のカードで「死刑!」って宣告したら誰もが一撃死とか。

一番ありそうなのは「運命の輪」かな…。まあ普通にジャジメントのカードを再生しそうな気もするけど…。

小十乃を溶解炉に落とそうとしたエス心メラメラは本気で死ね。

あと今回、ゆかりんの声がちょっとかすれてたような。麻疹がある程度治ってから別録りで収録したのかな…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR