FC2ブログ

ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~ 第9話「決別の章」

リタを取り逃したことをゲルニアに報告するジャミル。

ガラハドのことはなんとか誤魔化そうとするが、すでにゲルニアには裏切りの事実を知られていた…。

ウエルベールでは、ローデンからヴァイスへ軍備拡張の命令が下る。

国王は、リタのために何もしてやれないことを歯がゆく思うのだった…。

船でグリーダムへ向かうつもりだったリタとティナだが、一日一便しか出ない船に乗り損ね、明日まで待つことに。

暇を持て余すティナはリタから金貨を一枚くすね、カジノへ。

それを知ったリタは激怒。そして、もう2度と盗みをしないように言い、ティナも盗賊から足を洗うことを誓う。

その晩、町に盗賊が現れる。夜、ティナはリタへの誕生日プレゼントに指輪を贈る。

それはティナが鞄や盗賊の衣装を売って得た金で買ったものだったが、リタはティナが盗んできたのではないかと疑う。ティナは汚名を晴らすために盗賊を捕まえに行くが、盗賊にハメられ、盗品を持っているところをリタや兵士に見られてしまう。

もう完全にティナを信じられなくなってしまったリタ。ティナに今までの護衛代を払い、別れを告げるのだった…。



こんな終盤に来て、実にしょうもないことでケンカ別れ…。

一見するとティナを疑ってばかりのリタが悪く思えるけど、元はといえばお尋ね者としての自覚も無く遊び歩いていたティナに問題があるわけで。

まあ、自覚が欠けているのはリタも同じだけど…。人前で「姫様」と呼ぶことを許してたりとか…。

ところで偽盗賊。他国の人間だろうに、ウエルベールで活動していたティナのことを知っているとは…。ティナってそんなに有名な大盗賊だったのか?

しかも、名前も素顔も知られてるっぽいし…。変装が役に立ってねえ…。

それとも、あの女はティナの昔の仲間だったりするのかな。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR