FC2ブログ

ながされて藍蘭島 第9話「魅せたくて、跡取り」

とんかつとの散歩中に迷子になった行人は、森の中の泉で水浴びしているりんと遭遇。

すると、りんは悲鳴を上げ、激しく恥らうではないか。島に来てから初めて見た女の子らしい恥じらいに行人は感動するが、調子に乗って接近しすぎたためにぶっとばされる行人なのだった。

りんは明日、大きな仕事があるということで、行人とすずも手伝うことになる。

このチャンスに魅力をアピールしろと母親に煽られ、りん自身もその気に。

行人に大工仕事を教えながら、ちょっといい雰囲気になるが、肝心なところでりんのドジっぷりが出てしまったり、みことの邪魔が入ったりで、結局いいところは見せられないまま仕事が終わってしまう。

落ち込むりんだったが、宴会の料理をりんが作ったと知った行人に料理の味をべた褒めされ、最後にまたいい雰囲気に。

そして、そんな2人の様子を見ていたすずはモヤモヤした気持ちを抱くのだった…。



意外と人気が高いと思われる、りんのお当番でした。

結婚するならりんが一番良さそうですしね。料理も上手いし、男勝りなようで実は女らしいし。財産目当てならちかげだけど、あの島で金持っててもな…。

今回初めて気付いたけど、アニメのりんはスパッツ穿いてるんですね。

恥じらいを持ってるという設定は伝わりやすいけど、しかし、常に半チチ見せときながらパンツ見られるのはイヤというのもちょっと変かも?

そもそも、明治・大正時代の文化生活を送る彼女らにスパッツを穿くという概念があるのかどうか…。

行人とみことのバトルシーンは、変な方向に力が入っててなかなか面白かった。

あれは瀬戸嫁でも意識してるのかな。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR