FC2ブログ

かみちゃまかりん 第9話「なぞの転校生、かっこいいんだしー」

花鈴が指輪を失くした翌朝、登校した花鈴たちの前に、転校生の美少年・錦織みちるが現れる。その指には「神様の指輪」とよく似た指輪が。

花鈴や和音に思わせぶりな態度を見せるみちる。彼の指輪はイギリスにいた頃、和音の父親・九条教授から貰ったものらしい。

花鈴は、もしみちるも神様なら仲間になってもらおうと考えるが、和音は、みちるの正体が分からない以上、下手に仲間に入れて姫香に何かあったらと慎重な態度。

そして和音は姫香の秘密を語る。理由は謎だがこの世にはもう1人の「ひめか」がいて、2人は危ういバランスで存在している。そのバランスを壊さないために、今は姫香を守り続けるしかないのだと…。

放課後、校庭で指輪を探す花鈴たち。そこに、キリオと敵の女神が現れた。

キリオはいきなり先走り、花鈴の指輪を自分が持っていることを暴露。

花鈴と姫香を逃がし、1人で戦う和音は、一瞬のスキを突いて女神を倒し、花鈴の指輪を奪い返す!

指輪を取り返したことで今度は和音が油断。反撃を食らうが、そこに神化したニャケをキリオに投げつけつつ花鈴が登場。和音から指輪を受け取り花鈴は神化。

すぐさまキリオたちが攻撃してくるが、そこに謎の女神が現れ、花鈴を守る。

そして花鈴のゴッドサンダーが炸裂!キリオたちは撤退し、謎の女神は白い小鳥になって飛んでいく。

倒れた和音を抱きしめ、見つめる姫香の姿に、花鈴は姫香の好きな人が和音であることに気付くのだった…。

そして、そんな花鈴たちの戦いを、みちるはずっと観察していた…。



謎の少女(女神)役でういキター。でも台詞は「いまよ」だけ。スタッフロール見るまでういだと気付かなかったぜ…。

さてさて、いきなり和音に口と口のチューをかます、みちるの衝撃デビュー。

しかし、そんなデビューを飾って、しかも石田彰ボイスなわりには、この2人は不思議とBL臭がしないなあ。

2人のキスを見て真っ赤になってた花鈴、姫香、美永はBLに目覚めてしまったかもしれないけど。

指輪紛失イベントは案外あっさり終了。キリオの先走りっぷりは笑った。

ゴッドサンダーを出せたということは、花鈴も多少は力を使えるようになった?

花鈴が覚醒し、謎の女神も味方となると、敵が2人なのに対し花鈴側は4人。

ニャケは防御専門とはいっても、圧倒的な戦力差だなあ…。もはやイジメの域?

そして今回は、ゴッドサンダーを撃ったあたりから作画がおかしく…。

次回はせっかくの温泉ネタ!なんだから、神作画で頼みますよ。まあ前の作画崩壊も1話限りのことだったし、大丈夫だとは思いますが。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR