FC2ブログ

瀬戸の花嫁 第10話「鋼鉄の男」

朝、目覚めた永澄の枕元に、身長2mくらいで黒くてテラテラした知らないおじさんがショットガンを持って立っていた!

永澄はこのショッキングな出来事を学校で燦たちに打ち明けるが、誰も信じてくれず、憐れみの目で見られてしまう。

結局、保健室で休むことになるが、そこにもおじさんが現れる!

途中で海とも合流して一緒に逃げ回る永澄。追い詰められた海は、護身用のバズーカ砲や衛星攻撃兵器を使用するがダメージは無く、パンチ一発でKOされる。

騒ぎを知った燦が駆けつけるも、口を塞がれてハウリングボイスが出せない。やけくそで殴りかかった永澄も歯が立たず。

しかし絶体絶命のその時、豪三郎がやってきた!化け物同士の壮絶な殴り合いは痛み分けに終わる。

そこに、蓮から連絡を受けた留奈が現れ、おじさんのことを「パパ」と呼ぶ。おじさんは留奈の父親で、留奈と同棲している永澄がどんな男なのかを見極めにきていたのだ。

不器用な人だと苦笑いの蓮。無愛想な男と吐き捨てる留奈。

しかし、迎えのヘリに乗らずなぜか焼却炉に飛び込んで帰っていくルナパパを見て、無愛想とかの問題じゃないだろとツッコまずにはいられない永澄なのだった…。



アメコミな始まり方でいきなり笑った。「UKEMI!」と「DADA!DA!DADAN!」が良すぎる。

そして本編はターミネーター。声もちゃんと玄田哲章という徹底っぷり。

まあターミネーターは一度も見たことないんですけど、溶解炉に沈むことは知ってます。そのシーンも強引に再現してて笑った。

わざわざ保健室のベッドの下に潜ったり(永澄が起きるまで待ってた?)、わざわざ彫像に化けたり、トイレから出てったと思ったらわざわざ反対側の壁をぶち壊して入ってきたり(反対側って女子トイレなんじゃ?)、いちいち無意味な行動が多いのも笑った。人を驚かすのが趣味?

パパ同士の戦いでは、永澄が「闘気」とか言い出して笑った。いつの間に闘気が見えるようになったんだよ。

そんな感じで、やたら笑いどころの多い回でした。

永澄と海は意外と仲良くしてたなあ。そして海の断末魔は「味噌カツパフェ」。

そんなもんねーだろと思ったけど、とんかつパフェは存在するようなので、これに味噌をかければいいだけか…。

ルナはちょっと作画がおかしかったような?あと、ルナはどうもパパを嫌ってるっぽい?母親のことが何か関係してるんだろうか。

とりあえず、ルナの夢を見ておきながら「ひどい夢だった」とか言いやがる永澄はターミネートされてもしょうがないと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR