FC2ブログ

キスダム -ENGAGE planet- 第9話「影雄」

旅の途中、ハーディアンから夫婦を助けたシュウは、彼らから「ネクロダイバー」と名乗る救世主のウワサを聞く。

それは、亜久里と同様にして復活した狼騎のことだった…。

狼騎はレジスタンスの人々と一緒に、とある場所にハーディアンに対抗するための要塞を築こうとしていた。

仲間たちと共に、武器や発電機を取りに軍事施設の跡地へ向かう狼騎。

住み着いていた大型ハーディアンを倒し、油断していたところを、大量の虫型ハーディアンともう1体の大型ハーディアンに強襲される。

動揺した仲間たちは、狼騎の制止も聞かず銃を乱射。それが誘爆を起こし、仲間たちは全滅してしまうのだった。

1人生還した狼騎を、要塞に残っていた仲間たちは責める。狼騎は、みんなの仇を討つために要塞で敵を迎え撃とうと考えるが、仲間たちはみな消極的だ。

戦う意志の無いやつらに自分は必要無いと言い、去ろうとする狼騎。狼騎に去られたら終わりなので、仲間たちは渋々戦いに参加する。

そして決戦。作戦通りに敵を倒せたと思われたが、ハーディアンは別の方角からも次々と現れる。結局、一夜にして住人の半分が死んでしまった。

すべての責任を狼騎に押し付け、責める住人たち。「お前はハーディアンと同じで、ただ戦いたいだけだ」という心無い言葉が狼騎を闇に染める。暴走した狼騎は住人を皆殺しに。かつて、自分の身勝手のせいで家族を死なせたことを思い出し、また守るべき人々を守れなかったと、狼騎は後悔の叫び声を上げるのだった…。



狼騎の過去がセツナス…。

亜久里と違って正義のために力を使っていた狼騎だけど、こんな結末となっては、簡単にシュウの仲間になりそうもないなあ…。

しかし、最後に後悔してたっぽいので、これで人間の身勝手さに絶望して司令側へ…というわけでもなさそうか。

死んだフリして体中の巨大針を飛ばすハーディアンは凶悪だなあ。アレをやられたら、シュウや狼騎だって避けようがないのでは。まあシュウの場合はヴァルダがアドバイスしてくれるかもしれないけど。

そういえば、OPではキャラクターより優先して戦闘機の紹介がされてるけど、戦闘機ってほとんど活躍してないですね。ネクロダイバーの力じゃないとハーディアンを倒せないし。当初の予定ではもっとマシンで戦うつもりだった?
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR