FC2ブログ

シャイニング・ティアーズ×ウィンド 第9話「絶望×希望」

リーベリアに辿り着いたマオ。大陸は厚い氷の壁に覆われていたが、ブランネージュの助けを得て無事に上陸。2人はソウマたちの元へ急ぐ。

エルウィンと一緒にトライハルトに会いに来たソウマは、大きなカプセルを預けられる。それは「希望」だが、キルレインの手に渡れば「絶望」になるという。

その時、キルレイン率いるダークエルフの軍勢が襲撃してきた。ソウマたちを逃がし、1人で戦うトライハルトだったが、闇の人格に切り替わったヒルダレイアに裏切られ、囚われの身となってしまうのだった…。

ソウマたちは帰り道、猛吹雪に見舞われるが、突然現れた白い妖精のような生き物に助けられ、なんとかリュウナたちと合流。

ソウマたちは、ドワーフの村でカオスゲートの封印作業に励む。

そこに、ゴーレムの集団が現れた。ラザラスと共に戦うが、ミスリルで作られたボスゴーレムに苦戦。ラザラスは岩の下敷きになってしまう。

ラザラスは自分を犠牲にしてソウマたちを逃がそうとするが、ソウマには仲間を見捨てることなどできない。

そして、そのソウマの思いがラザラスから心剣を抜かせ、その圧倒的な破壊力で見事ゴーレムを倒すのだった。

その頃、ロウエンやホウメイは塔を修復し、吹雪を止めることに成功。

残る塔はあと1つだが、その塔の巫女が誰なのかまだ分からずにいた…。



なんだよソウマの公式パートナーはエルウィンに決定かよー

と思ってたところにラザラスの大逆転キター!

ラザラスの心剣は、他の子のような特殊能力が無い代わりに破壊力抜群。

でも、こんな破壊力はゴーレムを倒す時くらいしか必要ないからなあ…。多人数を相手にする時はリュウナやエルウィンの能力の方がいいし、1対1ならブランネージュ
の能力で相手の武器を凍らせるのが便利だし。

ラザラスから心剣を抜くのは、今回が最初で最後なのかも…。

しかし心剣が扱いづらかろうとも、疲れて寝ちゃうまでつきっきりでラザラスを看病してあげるソウマ。

その後ろで肩を寄せ合って寝てるリュウナとエルウィンが可愛かった。

可愛かったけど、お前らもちゃんとラザラスを看病してあげような…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR