FC2ブログ

ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~ 第10話「絆の章」

リタに信じてもらえなかったショックから、酒を飲み、町を彷徨っていたティナは、運び屋のズシカと再会。一緒に運び屋をやることになるが、ティナがまだリタに未練を持っていることに気付いたズシカは、ティナを置いて去っていくのだった。

その頃、町ではまたティナのフリをした盗賊が出現。警備兵から逃げる盗賊の行く先に待ち構えていたのは、なんとティナの恋人のジンだった。

盗賊をティナだと思っていきなり抱きつくジン。それが結果的に盗賊を足止めし、偽ティナは逮捕される。

女盗賊逮捕のウワサを聞いたリタ。ティナが捕まったのだと思い留置所に行くが、そこで偽ティナから真相を聞き、自分がティナにしてしまったことの酷さに気付く。

リタは必死にティナを探し、ついにティナと再会。どんなに謝罪の言葉を並べても意味が無いことに気付いたリタは、なんと土下座。さすがにティナも面食らって慌て、自分流のケジメとしてビンタ一発でリタを許す。

そしてティナは、リタを「姫様」ではなく、初めて「リタ」と呼ぶ。

今、2人は本当の親友になれたのだ…。



親友になったのはいいけど、期日は残り1日。

でも、ゲルニアはリタの処刑を中止させたのだから、期日ってもう意味無いのでは?

それとも、「処刑」が「ゲルニアの元に連れてくる」に変わっただけで、それが期日までに行われなければ結局戦争になる?

ティナは盗賊業界では有名人だったらしいけど、だからって素顔まで知られてるのはどうなんだろうか…。

そしてジンがまさかの再登場。前にティナが「あたしもジンに手紙書くか」みたいなこと言った時には、スタッフもやっとジンのこと思い出したのか程度に考えてたけど、あれがこんな伏線になってたとは。

これでジンもパーティの仲間入りか。時間切れ確定のこの窮地を脱するカギはジンが握っていたりする?

…と言ってみたけど、それはさすがに無いかな…。

兄さんが戦争をふっかけて、それで期日のことがうやむやになり、混乱の中でリタたちが何かするってところか。

あとは、視聴者の半数くらいが存在を忘れてそうな死神蜂の男がどう絡んでくるか…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR