FC2ブログ

ひとひら 第10話「ずっと…一緒…」

ちとせがクリスマスパーティーを企画した。

元・演劇研究部の面々や美麗も参加。食事の後は雪合戦をし、みんなでわいわい盛り上がる。

雪だるま作りを終え、一年生ズに今年一年で撮った写真を見せていた佳代。会話が来年の話になったところで、今まで言い出せなかったことを麦に告げる。

写真の勉強をするために、佳代が留学するということを…。

そして、年が明けた。麦を元気付けるために、ちとせと甲斐は麦を初詣に誘うが、麦は佳代を応援してあげられない自分に悩み続ける。

帰り道、麦は野乃と出会う。別の道を行っても、どれだけ時間が経っても、会えばすぐに笑いあえる、すぐに思い出せる、それが友達…。その言葉は、友人たちとの別れを間近に控えた野乃自身に言い聞かせた言葉でもあった。

そして、野乃の言葉を聞いた麦は…。



新展開のキーキャラは佳代でした。

舞台の時に急に友達思いのいい子になったのは、この留学イベントを際立たせるためだったのか…。

それにしても、カメラマンになるために留学するなんてことがあるんですね。カメラマンの腕は海外の方が上なんでしょうか。写真界の話なんて聞いたことないからなあ。

初詣だってのに晴れ着を着ない麦&ちとせ。高校生なんだからそれが普通ではあるけど、美少女アニメにそんなリアリティはいりません。

甲斐は麦の髪型の変化に気付いたのは良かったけど、「可愛いよ」くらい言ってあげないとなあ。気の利かない男だ。

というわけで、髪を下ろした麦カワユス。

「恥ずかしいけど、佳代ちゃんになら撮られてもいいよ…」という台詞は、なんともアレな感じが…。麦は天然でエロいから困る。そりゃ佳代も心配するわ。

こんな子と付き合ったら、甲斐は年中発情しっぱなしだろうな。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR