FC2ブログ

Darker than BLACK -黒の契約者- 第10話「純白のドレスは少女の夢と血に染まる… 後編」

なぜか温室に迷い込んでいた黒と合流し、一緒に逃げる未咲。

斉藤を呼び出し、料理を運ぶカートの中に隠れて移動し脱出を試みる。

黒は未咲たちと別れ、再び温室へ。そこに、幹部の殺害を終えたウェイが現れ、戦いになる。

さすがの黒もウェイの能力に苦戦。そして仮面に血を浴びてしまい、ウェイの能力を食らった黒はホテルの屋上から落ちていくのだった…。

未咲の作戦はアリスにバレ、未咲たちはまんまとアリスのいる部屋に誘い出される。

そこにウェイも現れるが、ウェイはアリスを裏切り、殺す。

アリスは依存する対象を求めていたのだとウェイは言う。対象を「父親」から「未咲」に変えたのは未咲自身であり、なのに未咲はアリスの敵である警察になった。それが未咲の罪なのだと…。

絶体絶命の未咲たちだったが、そこに実は生きていた黒が乱入。素早く電気を流し込み、ウェイを倒すのだった。

未咲はアリスを救えなかったことで自分の未熟さを感じ、昇進の話を断る。

そして、黄に任務の報告をした黒は、ウェイがまだ生きていることを知る…。



黒の能力を食らいながらも生き延びたはじめての男・ウェイ。

スタッフの趣味による優遇か、それともやはり、あのエルフ耳に秘密があるのか。

ウェイは暗殺に適したタイプだと思うけど、正面からの戦いでも黒は勝てなかったわけで。ノベ11に続き、また嫌な契約者が生き残ったものです。

しかし、ウェイの能力は対象を爆破するのか、穴を開けるのか。

人間相手だと穴を開けてたように見えるけど、ガラスに能力を使った時は血の付いた部分が砕けてたし…。

ていうか、あれだけ血を流したら最低でも貧血になりそうなものですが…。自傷の痛みはハチの麻薬で誤魔化してたのかもしれないけど…。

まあとりあえず、斉藤が死ななくて良かった。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR