FC2ブログ

キスダム -ENGAGE planet- 第10話「咎人」

自分の中に眠るハーディアンの力を恐れる狼騎。そんな狼騎に玲は、本当の救世主になるためにシュウから死者の書を奪えと囁く。だが狼騎は玲の言葉には耳を貸さず、自分の信念を貫くために歩き出す…。

シュウは車での移動中、傷だらけの少年・カズキに出会う。彼は狼騎と共に戦いに行き、死んだと思われていた少年だった。

襲い来る2体の巨大ハーディアンと戦うシュウ。そこに助っ人に現れたのは狼騎だった。狼騎がこれまで人々のために戦っていたと知り、そして司令を葬るという言葉を聞き、頼もしい仲間が増えたと喜ぶイエラたち。

だが、狼騎は自分の約束を果たすために、シュウに戦いを挑む。

狼騎の作ったアリ地獄にヴァルダを囚われ苦戦するシュウは、戦いの最中、狼騎に「お前は自分の約束と人々の命とどっちを守りたいのか」と問う。そして動揺した狼騎にシュウの一撃がヒット。最後はドリルのようなものに変身し、狼騎の築いた要塞ごと狼騎を倒す。

敗れた狼騎は、人類の未来をシュウに託し、自害するのだった…。



シュウに抱きかかえられてるヴァルダがちょっと可愛かった。

キスダムの真ヒロインは実はヴァルダなのかもしれない。

狼騎は力が無ければ約束を守れないと言うけど、シュウと力を合わせて約束を果たすという発想は無かったんでしょうかね。なぜ1人で成し遂げることにこだわったのか。前回、人々を殺してしまった自分へのケジメとか、そういう気持ちがあったのかな…。。

アリ地獄に飲まれても普通に生きていたヴァルダ。実体化したとはいえ、人間ほど脆いわけではないようです。

さて、次の相手は冬音か。結局、全員殺すしかないのかなあ。誰か1人くらい仲間になってくれないものか…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR