FC2ブログ

ひとひら 第11話「笑顔が…好き!!」

新学期が始まった。

麦はいまだに気持ちを吹っ切れず、佳代とはすれ違いが続く…。

放課後、甲斐は麦に佳代から預かったアルバムを渡し、ちとせからの伝言を伝える。

アルバムの中の佳代の笑顔を見ながら、麦は佳代のことを考える。麦は、佳代もたくさん悩み、迷った末に留学を決意したのだと気付く。そして、大好きな佳代の笑顔を、自分が曇らせてしまっているのだと…。

ちとせに言われた通り、講堂の舞台に上がる麦。ちとせは、あの公演の時の麦なら佳代にお別れを言えるはずだと思ったが、やはり上手くいかない。

そして、舞台袖に控えていた佳代が登場。2人は、中学からの思い出を話す。

佳代を応援してあげられない自分への怒りに涙を流す麦を、佳代は優しく慰める。

そんな佳代に麦は、友達だからこそ、自分が佳代を支えられるようになりたいと言う。

そして、精一杯の声で、感謝と、別れの言葉を伝えるのだった…。

翌日、麦は、倉庫に飾られた野乃の衣装を取りにきていた美麗と会い、衣装に込められた美麗の思いを知る。そして麦は、とんでもないことに気付いて…。



ちとせの「勇気出して仲直りしようよ、ね?」が可愛かった。

甲斐が不能って…。野乃ヒドス。ていうか、下ネタOKなんだ…。

まあ甲斐は、ちとせに耳元でゴニョゴニョ言われても平然としてるような男だから、不能と思われても仕方ないけどさ。

甲斐がちとせに興味持てないのは、ちとせの元気さが姉とダブるからかな。

姉に散々ひどい目に合わされてきたから、姉と正反対のおとなしい性格の麦に惹かれるのでしょうね。

麦と佳代のシーンは感動しました。「がんばってきて…」って、精一杯絞り出した声で言ってるのがいいですね。麦よく頑張った!

そして、麦が佳代の写真に零れ落ちてしまった涙を拭いてるシーンが…

…いや、まあ、なんでもないです。ページがくっつかないといいね。

最後に麦が気付いたのは、美麗の思いが友情ではなく愛情だってことなのか?

確かに、そんなことに気付いてしまったら「どうしよう…」と言いたくもなるけど。

でも、麦の佳代への思いも似たようなもんだと思うけどね…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR